【おしゃカフェがいっぱい】学芸大学駅の西口商店街周辺おすすめカフェ

出典:Pixabay

住みたい街ランキングの沿線別で2位の東横線。その東横線沿いにある学芸大学駅は、大学自体が小金井市に移転しており、駅名だけが残っています。

学芸大学駅から渋谷へは急行なら6分と好アクセス。おしゃれな雰囲気が魅力の代官山や自由が丘も近く人気の街です。活気のある商店街もあれば、駅周辺には個性的なカフェも点在しています。

今回はそんな学芸大学駅周辺でゆったりくつろげるカフェをピックアップしてご紹介します。


マッターホーン


出典:Instagram

東横線沿線エリアでは、かなり有名な1952年創業の老舗の洋菓子店です。昔から特に圧倒的に人気のあるお菓子は『バームクーヘン』。しっとりとした食感とほのかなラム酒の香りに魅了されます。

お中元の時期などには、注文が立て込むので予約は早めがおすすめです。包装紙は鈴木信太郎画伯が描かれたもの。愛らしくてレトロな雰囲気が素敵です。また、店内にはきれいな喫茶室がありますので、ゆっくりとスイーツを楽しめますよ。


Kazuさん(@kaz0608fashion)がシェアした投稿


出典:Instagram

店内でスイーツを楽しむなら、こちらの夏季限定のモカソフトもオススメ! インスタ映えすること間違いなしですよ!


関連ランキング:ケーキ | 学芸大学駅


出典:食べログ

アネア カフェ 学芸大学店


出典:Instagram

テレビ番組でも紹介された「アネア カフェ」は、ワンちゃんもOKのカフェ。外側がカリカリっとしていて中味がふわっとしている自家製のパンケーキはお店の看板メニューです。

週替わりパスタやラザニアなどランチメニューも充実! 夜になるとバーに変身するので、世界各国のビールを楽しめますよ。カウンター席から半個室まであるので、用途にあわせて利用しやすいお店です。


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 学芸大学駅都立大学駅祐天寺駅


出典:食べログ

ロマンレコーズカフェ


出典:Instagram

学芸大学駅近くの商店街のすぐ近くにある「ロマンレコーズカフェ」は、シンプルでモダンなインテリが素敵な人気のカフェです。店名の通り、店内はレコードやCDに囲まれており、DJとしても活躍するオーナーが選んだ心地よいジャズが毎日のように流れています。

ランチタイムのメニューもリーズナブルでコスパ抜群! ゆったりと過ごすのには最適な空間です。


関連ランキング:カフェ | 学芸大学駅祐天寺駅


出典:食べログ

リュードパッシー

@rsea2357_11がシェアした投稿


出典:Instagram

「リュードパッシー」は、キャラメル系のスイーツがメディアで紹介されてから話題となり、SNSでも急上昇中のフランス菓子店です。

メニューが豊富でどれも美味しく迷ってしまうでしょう。伝統的なものに斬新なテイストを加えた楽しめるお菓子も人気です。中でも見た目も華やかなパフェ「フォレノワール」がおすすめ。パフェを飾っているキューブ状のひんやりとしたムースグラッセが絶品です!


関連ランキング:ケーキ | 学芸大学駅

出典:食べログ

トラスパレンテ

Erikaさん(@tea_369)がシェアした投稿


出典:Instagram

学芸大学の駅近くの路地裏に佇む人気のパン屋さんです。パンの種類がとても多く、お惣菜系のパンには具材がたっぷりと入っています。たくさんの種類のパンを焼きたてで食べてもらえるようにと、1日に何度も少ない数を焼き上げています。

イートインで食べられますし、お天気の良い日には、テラス席で食べるパンの味も格別です。具材がたっぷり入ったスープと一緒にどうぞ! ドリンク類も豊富です。美味しい上に価格もお手頃なので、お客さんが絶えません。


関連ランキング:パン | 学芸大学駅祐天寺駅


出典:食べログ

東横線の学芸大学駅周辺のお店はいかがでしたか? 駅周辺には庶民的な雰囲気の商店街もあれば、ちょっとひと息つきたいときに、おいしいスイーツやランチが楽しめる素敵なカフェが見つかりますよ。

学芸大学駅方面に行く機会があったら、ぜひこの記事のお店に寄ってみてくださいね!


【関連記事】