【とろ〜りチーズがたまらない】都内で食べられる絶品ピザの名店まとめ

出典:Pixabay

みんな大好きあつあつでとろ~り深いコクのあるチーズがのった絶品ピザ。今回はそんなピザで大人気のお財布にも優しい都内の名店ピッツェリアを集めてみました!

あなたはどんなピザがお好みですか?自分だけの特別なピザを見つけちゃお!


ピッツェリア カポリ (新宿)

ふさん(@ar33030fw)がシェアした投稿

出典:Instagram

新宿駅から徒歩4分、新南口の目の前に位置するのが「ピッツェリア カポリ」です。

ナポリの有名な窯職人であるステファノ・フェラーラ氏が製作した窯で焼き上げるマルゲリータはお店こだわりのもちもちふわっとした生地とモッツアレラチーズの組み合わせが絶妙な1品!

ほんのり塩っけのある生地はワインとの相性もばっちりです。平日のランチは12種類のなかから好きなピザを選びドリンクがついて800円~1,100円でお得に楽しめちゃいます。ハーフ&ハーフもできるのでいろんなピザを食べ比べてみて!


関連ランキング:ピザ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅


出典:食べログ

ラ・トリプレッタ (武蔵小山)

Mikaさん(@mikaloha85)がシェアした投稿

出典:Instagram

2014年2月にオープンしてから、わずか10ヵ月でミシュラン・ビブグルマンを獲得したことで話題の「ラ・トリプレッタ」。

ビブグルマンとは、ミシュランが認めたおもに5,000円以下で楽しめて美味しく、コスパも最高のお店に与えられる称号です。その名に恥じぬとおり、とろっとろの半熟卵とチーズが相性ばつぐんなビスマルクピッツァなど思わず笑顔こぼれる絶品ピッツァが勢ぞろい!

お昼のピザランチはドリンクつきで1,000円なのも嬉しいですね!


関連ランキング:ピザ | 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

出典:食べログ

イルリトローボ (六本木)


choriさん(@chori828)がシェアした投稿

出典:Instagram

六本木ヒルズの中にあり、広々としたおしゃれな空間で気軽に本格ピッツァが楽しめる「イルリトローボ」。

こちらのオススメはなんといっても1日30食限定のピッツァセット!マルゲリータにサラダ、コーヒーがついてなんと500円でいただけちゃいます!チーズの量を100gと80gの好きなほうからチョイスできるのもチーズ好きにはたまりませんね。

こちらは夜の24:00まで営業しているので仕事帰りにふらっと立ち寄れるのも嬉しいポイント。子連れでもOKなので家族みんなで楽しいひと時を過ごしてみては?


関連ランキング:イタリアン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅


出典:食べログ

トニーズピザ (吉祥寺)

Mikiさん(@m_812)がシェアした投稿

出典:Instagram

昭和43年創業の吉祥寺の名店といえば、吉祥寺駅南口より徒歩3分の場所にある「トニーズピザ」です。

店内のいたるところに貼られたレトロチックなポスターやかわいらしいアメリカンな小物たちが昔ながらの喫茶店を思わせます。

店主こだわりの3種類のチーズをブレンドした「スペシャルミックスピザ」はあふれんばかりのチーズがた~っぷりのった1品!もはや生地がみえません!

注文をすると1/4ホールで出てくるのでくどくなりすぎず、女子にはちょうどいい量で食べやすいのも嬉しいですね。


関連ランキング:ピザ | 吉祥寺駅井の頭公園駅


出典:食べログ

ナポリスタカ (神谷町)

Jun🌿さん(@nar_jun)がシェアした投稿

出典:Instagram

神谷町駅から徒歩4分、水色のかわいらしい外観とイタリア人オーナーのペッペシェフがみせる陽気な笑顔に心はずむ「ナポリスタカ」。

こちらではめったにお目にかかれない、なんともキュートな星の形をしたピザが大人気!

たっぷりのモッツアレラチーズにピリ辛サラミ、バジルなどがぜいたくにのったその名も「ドン・サルヴォ」。星形の耳にもモッツアレラチーズがしっかり入っていて最後までおいしくいただけちゃいます!

ボリューミーで写真映えのするこちらは2,200円、お昼のランチピザは一律1,200円とお得なメニューも豊富にそろっています。


関連ランキング:ピザ | 神谷町駅赤羽橋駅六本木一丁目駅


出典:食べログ

いかがでしたか?

友達や家族とワイワイ楽しむのもよし、1人でゆっくり味わうのもよし、この週末は都内のピザツアーにお出かけしてみましょう!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード