【関東編】“#かきごおりすと”なら制覇したい!とにかくフォトジェニックなかき氷

出典:Smartrip編集部

暑いですね~。今年の夏もどうやら猛暑の予感。たまった体内の熱を追い出すにはかき氷が一番!最近はアート感満載のお店がぞくぞくです。もう写真を撮らずにはいられません。しかもおいしい!たくさんの驚きとしあわせがもらえます。

どこに行こうか迷っているあなた。今回は“#かきごおりすと”が集まる聖地を一気に紹介しちゃいます♪カメラ、忘れないでね!


ひみつ堂【千駄木】

Manaさん(@omanaf125)がシェアした投稿

出典:Instagram

ふわっふわの氷でSNS映えする見た目。フォトジェニックなかき氷人気の火付け役といったらココでしょう。日光天然氷蔵元・三ツ星氷室の天然氷を昔ながらの手回し型の氷削機で削ってくれます。かかっている蜜は自家製手作り、完全無添加です。

一番人気は「ひみつのいちごみるく」。「パンプキンクリームキャラメル」もかわいい!メニューは日替わり。Twitterで配信されます。夏場は2時間から6時間待ち。整理券が配られるのでその間に谷中銀座の散策ができます。


関連ランキング:かき氷 | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

出典: 食べログ

ICE MONSTER OMOTESANDO【表参道】

出典:Instagram

スイーツ天国の台湾でいつも大行列の人気かき氷店。表参道は日本上陸第1号店です。素材そのものをジュースにして凍らせたアイスブロックをふわっふわに削ります。まるでわたあめのような新感覚のかき氷。

一番人気は「マンゴーかき氷」です。マンゴー味の濃厚なかき氷に、マンゴーシャーベットとパンナコッタ、マンゴー果実にマンゴーソースとものすごい贅沢トッピング。台湾マンゴーはおいしくて有名ですからもう間違いなし。

明治神宮駅からすぐのお店で、外観までもがフォトジェニックなのですぐにわかります。コーヒーかき氷もオシャレで大人チック。ここははずせません。


関連ランキング:かき氷 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

出典: 食べログ

慈げん (じげん)【熊谷】

suzuruuさん(@suzuruu)がシェアした投稿

出典:Instagram

11:30開店なのに、開店前には売り切れという熊谷の超人気店。今や“かきごおりすと”の本命聖地です。SNSでアップされている数も圧倒的。整理券をゲットして、指定の時間に入店。並ぶのは禁止です。

店内は昭和っぽいレトロな雰囲気で落ち着きます。Twitterでその日のメニューや整理券の様子などを配信するので要チェック。

メニューは「ミルクココアにきな粉クリーム」「キャラメルミルクナッツパルメジャーノレッジャーノ」「じゃがいもコーン」「ミルクにブランボワーズとバルサミコチョコソース」など、もはや想像不可能。

エンターテイメント感満載で来る人を飽きさせません。しかもお値段は良心的。人気なのもわかりますね!


関連ランキング:かき氷 | 上熊谷駅熊谷駅

出典: 食べログ

ハチク(HACHIKU)【池袋】

出典:Instagram

フルーツ屋さんから始まったお店です。その日のメニューが黒板にかわいい文字で書かれています。混雑状況等はTwitterで配信されます。

「生いちごみるく」が人気で、まあるくかわいいフォルムをした真っ白なみるく氷に、衝撃的なほど真っ赤なとちおとめの生シロップがかかっています。プラス50円で「ホイップんちょ」をかけてもらえば写真を撮らずにはいられません。

食べ進んでいくと、中にはいちごがごろごろ入っています。さすがはフルーツ屋さん、インパクトすごいです!

「かぼちゃホイップと焦がしキャラメル」もキャラメルソースが大人の味でおススメです。


関連ランキング:かき氷 | 池袋駅要町駅椎名町駅

出典: 食べログ

甘味処いちょうの木【北品川】

@naaaatsuuumiiがシェアした投稿

出典:Instagram

1979年創業の老舗甘味処。北品川駅・新馬場駅から徒歩3分。時計がいっぱいのレトロな雰囲気のお店です。おススメはパイ氷シリーズ。「マンゴーカスタードパイ」が人気です。

濃厚マンゴーソースがかかっていて、マンゴーの果肉に生クリーム、そこにさくさくパイが突き刺さっている感じです。ふわふわ氷との食感の差が楽しく、中にはヨーグルトも仕込まれていて、最後まで飽きさせません。

最近の話題は「紫陽花」。これはどこにも無いでしょう。店主のアート感覚に脱帽。溶けるのを忘れてカメラを向けてしまうのは当然です。


関連ランキング:喫茶店 | 北品川駅新馬場駅天王洲アイル駅

出典: 食べログ

どうしてこんなにオシャレでかわいいかき氷が作れるのでしょう!どれも個性的で、いったいどんな味なのか想像もつかないものばかり。お休みに順番に巡るのもいいですね。

まだインスタデビューしていないなら、この夏はチャンスですよ。カメラを持ってお店に向かいましょう!


【関連記事】