【インパクト大!】都内で食べられるジャンボパフェに首ったけ!

出典:Smartrip編集部

色とりどりのフルーツやアイスがのったパフェは、見た目もかわいくて女の子のテンションを上げてくれますよね!

しかし今回ご紹介するのはただの”かわいい”パフェではありません。大きさを追求した、見た目も味も豪華なジャンボパフェ!

駅からのアクセスが良い お店を厳選したので、友だちやカップルでシェアしに行ってみてください!


さくらcafé【とうきょうスカイツリー駅徒歩1分】

出典:Instagram

東京スカイツリーのふもとにある「さくらcafé」では、スカイツリーも顔負けな「スカイツリーパフェ」(1,800円)を堪能できます! とにかく高さにこだわったパフェは、“スカイツリーの1000分の1の大きさ”、つまり63.4cmなんです。

パフェの上の部分は飴細工でできており、SNS映えすること間違いなし! 抹茶味とベリー味の他にも、季節限定の味も出ているので、浅草観光に行く際はチェックしてみてください! 

関連ランキング:カフェ | とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅押上駅

出典:食べログ

王様とストロベリー【武蔵小山駅徒歩2分】

出典:Instagram

圧巻の「キングパフェ」(2,300円)が名物のケーキ屋さん「王様とストロベリー」。高さ60cmという、とにかくものすごいスケールのパフェの大きさに驚き…!

ソフトクリームのパートが多くを占めているため、暑い夏にはいっそうおいしく感じられますね。

365日、毎日営業しているので、遠方の方も行きやすいのも嬉しいポイント。武蔵小山駅から徒歩3分というアクセスのよさなので、パフェ好きの方はぜひ足を運んでみてください!


関連ランキング:カフェ | 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅

出典:食べログ

トムボーイ【池袋駅徒歩3分】

出典:Instagram

都内には池袋2号店を含めて4店舗ある、異国情緒あふれる多国籍ダイニング「トムボーイ」。渋谷にあるモヤイ像を掘り上げたスタッフが手がけているという、なんとも興味深いお店ですが、こちらの名物「モーモーパフェ」(2,600円)がすごいんです…!

パフェの周りをかき氷が囲んでいて、他のジャンボパフェとは一線を画しています。高さ40cmとかなりのボリュームなので、6~8人でシェアするのがちょうどいいみたいですよ。

サプライズの受付もあるので、大切な人のお祝いに利用するのもGOOD!


関連ランキング:ダイニングバー | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

出典:食べログ

純喫茶マウンテン【浅草駅徒歩4分】

kさん(@n_from_k)がシェアした投稿

出典:Instagram

普通のパフェがミニサイズに見える「スカイツリーパフェ」(1,600円)は、雷門通りにある「純喫茶マウンテン」で楽しめます。

写真からもわかるように、フルーツを惜しみなく使っているのが特徴で、大きくても意外とペロっといけちゃうのだとか!

純喫茶ならではのレトロな雰囲気を楽しみながらジャンボパフェを食べられるなんて、すばらしい贅沢ですよね…!


関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

出典:食べログ

チェルシーカフェ【渋谷駅徒歩6分】

出典:Instagram

こちらはバナナがてんこ盛りの「ジャンボチョコバナナパフェ」(1,080円)。渋谷、新宿(7月下旬まで改装中)、浦和にある「チェルシーカフェ」でいただけます。

通常の「チェルシーパフェ」(680円)の約2倍の大きさで、重量がすごい(笑)! パフェの容器に使われているビアグラスもオシャレですよね。

チョコレートで有名な「ギラデリ」のホットファッジがたっぷり入っているため、量・質ともに満足できます!


関連ランキング:カフェ | 神泉駅渋谷駅

出典:食べログ

夢がつまったジャンボパフェばかりでしたね! どれも駅からすぐにあるお店なので、足を運びやすいと思います。

一口にジャンボパフェといっても、それぞれのお店によって異なる魅力があるのもおもしろいですよね。見て楽しい、食べておいしいパフェを巡ってみてください!


【関連記事】