【アボカド女子必見】都内のアボカド専門店でアボカドに溺れよう♡

出典:Pixabay

栄養価が高く、クリーミーな味わいでヘルシー志向の女性にも大人気のアボカド。どんな料理とも相性が良いことからも、近年アボカドを使った専門店が続々とでてきているんです!

今回は、都内で楽しめるアボカド専門店をご紹介します。どこもメニューや店内の内装にこだわったお店ばかりなので、盛り上がること間違いなし! 駅から徒歩10分以内で行けるお店なので、ぜひ参考にしてみてください♪


Avocafe(アボカフェ)【神保町駅より徒歩2分】

出典:Instagram

神保町駅を降りた雑居ビルの3階にあるアボカフェは、かわいらしいアボカドの看板が目印! 2007年に日本で初めてオープンしたアボカド料理専門店で、カフェの人気メニューを網羅したレシピ本も出版されています。

おすすめは、「アボカドやみつきスパム丼」(1,000円)。アボカドを贅沢に使い、スパムや卵の組み合わせがボリューム満点です。他にもアボカドを使ったデザートもあるので、チェックしてみてください! 


関連ランキング:カフェ | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

出典:食べログ

Mexican Dining AVOCADO(メキシカンダイニングアボカド)【新宿三丁目駅より徒歩2分】

@yanooo_1219がシェアした投稿

出典:Instagram

新宿三丁目駅から徒歩2分のビル2階と4階にあるお店です。最高品質のアボカドを使用したメニューの中でも注目は数量限定の「アボカドとサルサのローストビーフ丼」(1,019円)。お酒の種類も豊富なので、アボカド料理と一緒に堪能するのもいいですね!

平日は2階フロアで、週末は4階フロアでの提供なのでご注意を。前日までの予約はネット予約のみなので、アボカド料理をオシャレに楽しみたい方はネットで予約してみてください!


関連ランキング:メキシコ料理 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

出典:食べログ

Madosh!café(マドッシュ!カフェ)【明治神宮駅より徒歩7分】

MAIさん(@mairin1102)がシェアした投稿

出典:Instagram

少しわかりづらい場所にあるのも魅力に感じられるアボカド専門店です。メニューがどれもアボカド尽くしで、アボカドにおぼれたい方にはぴったり!

ネギトロとアボカドの黄金コンビが絶品の「築地ネギトロアボカ丼」(1,000円)をはじめ、アボカドが大好きなシェフの愛がつまった料理を堪能できますす! お店の雰囲気もオシャレなので、SNS映えも狙えますよ!


関連ランキング:レストラン(その他) | 明治神宮前駅原宿駅渋谷駅

出典:食べログ

うさぎ【渋谷駅より徒歩7分】

出典:Instagram

渋谷駅から徒歩7分の、路地にたたずむ「うさぎ」は、外観がメルヘンで、都会にいることを忘れてしまいそうな素敵な空間になっています。

おすすめは、季節ごとに新しくなるコース料理!「夏のアボカドコース」(3,200円)では、アボカドをふんだんに使った料理が7品堪能できます。

他にも様々なコースがあるので、試してみるのもおもしろいですね。「アボカド豆腐」など普段はお目にかかれない斬新なメニューもあるので、アボカド好きの方はぜひ足を運んでみてください!


関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

出典:食べログ

どこもそのお店ならではのアボカドメニューが豊富で、お店ごとにアボカドの魅力が引き出されていますよね。どこも人気店なので、予約をして行くことをオススメします!

 

【関連記事】