【最高の食べ歩きスポット】戸越銀座で本当においしいグルメを見つけよう

出典:photoAC

東京・品川区にある戸越銀座は、都内有数の長さを誇る商店街で有名な街。その距離なんと約1.3km!最寄り駅は東急池上線「戸越銀座」駅。バラエティ番組のロケでもよく特集やっていますよね。

最近は外国人観光客にも大人気で、いつ行ってもにぎわっています。人気の秘密は何といっても、迷ってしまうほどの数のグルメスポットで食べ歩きを楽しめること。戸越銀座商店街で絶対行くべき、おいしいお店を紹介しちゃいます!


かたばみ精肉店(コロッケ)

SYUさん(@syu_syu_syu)がシェアした投稿

出典:Instagram

戸越銀座に来たら絶対はずせないのが、商店街の名物・コロッケ。中でもいつも行列のお店がこちら。しっかり下味のついた、昔ながらのお肉屋さんの作るあのなつかしいコロッケです。

ねっとりしたポテトコロッケは1個90円。ラードでからっと揚げてあって、サクサクの衣がとってもおいしいです。

オリジナルのソースをかけてもらい、歩きながらほおばるのがおすすめです。他にもメンチかつや串かつも人気です。お惣菜も良心的なお値段。お土産にするのもいいですね。


関連ランキング:コロッケ・フライ | 戸越駅下神明駅戸越公園駅

出典: 食べログ

龍輝(小籠包)

出典:Instagram

上海育ちのオーナーが作る本格中華のお店です。長い行列のお目当てはやはり焼小龍包。こちらの焼小龍包はすべて手作りで、店頭で鉄なべにすきまなく並べ、こんがり香ばしく蒸し焼きにしています。

カリカリもちもちの皮の中に具がぎっしりつまっていて、コラーゲンいっぱいのお汁がたっぷり。てっぺんにそっと穴をあけて、黒酢をたらし、熱々のスープをゆっくりすすります。材料も国産にこだわっていて安心です。

店内で食べるのはもちろん、テイクアウトもできます。11時開店。お昼は混みますので、早めに行くことをおすすめします。


関連ランキング:担々麺 | 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅

出典: 食べログ

中津からあげ 渓(からあげ)

出典:Instagram

4年連続からあげグランプリで金賞を受賞した人気実力店。秘伝のにんにくしょうゆに2日間漬け込んで揚げたからあげに、特製柚子こしょうをつけていただきます。

骨なしモモ肉は、100g260円(2~3個)。注文してから揚げてくれるので、熱々がいただけます。イートインもあります。歩き疲れたら、ハイボールといっしょにちょこっとつまむのも最高です。


関連ランキング:からあげ | 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅

出典: 食べログ

帯広豚丼 炭火焼 とんたん

syunjiさん(@syunji1106)がシェアした投稿

出典:Instagram

テイクアウトメニューのおにぎり串(250 円)も人気ですが、おなかに余裕があったらぜひおすすめしたいのが豚丼です。

秘伝の甘辛のたれをつけた豚肉を炭火でていねいに焼き、白いごはんの上に乗せた帯広名物の豚丼。乗せるお肉の量によって値段がかわります(400円~980円)。

プラス300円で山盛りキャベツ、お味噌汁、お漬物のセットにできます。生ビール(300円!)と豚丼も合いますよ。


関連ランキング:丼もの(その他) | 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅

出典: 食べログ

シロクマカフェ (ソフトクリーム)

出典:Instagram

北海道産ミルクを使用した濃厚なソフトクリーム(370円)で有名なお店。パリパリのコーンに高さじゅうぶんのソフトクリームが巻き巻きでのっています。

レトロな赤いかわら屋根が目印。店内はもちろんシロクマグッズでいっぱいです。

薬膳カレーやガレット、フォンダンショコラ、スムージーなど、ちょっとおしゃれなメニューもあります。店内でゆっくり、ランチにもおすすめですよ。


関連ランキング:カフェ | 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅

出典: 食べログ

さすがはグルメで人気の商店街。北海道帯広から九州中津に上海まで、各地のグルメを1日でお得に味わえます!

地元の人からも愛されているこの商店街には、紹介しきれないお店もまだまだたくさん。週末にでも、さっそくおでかけしてみませんか?


【関連記事】


このまとめに関するキーワード