【暑い夏こそ食べたい!】ちょっぴり刺激的な都内のエスニック料理店

出典:photoAC

蒸し暑い日々が続きますね、みなさんいかがお過ごしですか?

この時期はなかなか食欲が湧かないという人も多いのではないでしょうか。
そんなあなたにおすすめしたいのがエスニック料理。スパイスにより腸が刺激されて発汗作用を促すんだとか!
今回は都内のおすすめ店をご紹介します。
東南アジアの雰囲気を味わいながらちょっぴり刺激的なエスニック料理を食べて暑い夏を吹き飛ばしましょう!

大久保・ベトナムちゃん

 

Shu 💐さん(@i_shu1)がシェアした投稿


出典: Instagram

まずご紹介するのは大久保にある「ベトナムちゃん」というお店。
大久保の路地裏を入ったところにある、東京で一番美味しいとの呼び声も高いベトナム料理店です。
リーズナブルな価格設定も嬉しいポイント。ランチメニューは1000円以下かつボリューミーなので人気を集めています。
生春巻きは680円、フォーは980円からいただけますよ!

関連ランキング:ベトナム料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

出典: 食べログ

クルン・アイサム

出典: Instagram
お次にご紹介するのは、自由が丘、六本木、吉祥寺、渋谷など都内に6店にお店を構える「クルンアイサム」というタイ料理店です。 タイ人シェフの作る本格タイ料理をいただくことができます。 ランチメニューは1000円前後で小鉢2品が必ず付いてくるというコストパフォーマンスの良さ! ディナーも定番のトムヤムクンスープ、女性に人気のタイスキなど1000円前後で楽しめますよ。 スパイシーな麺料理にも挑戦してみてくださいね!

関連ランキング:タイ料理 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

出典: 食べログ

吉祥寺・ランサーン

 

ayayaさん(@crucrua)がシェアした投稿

出典: Instagram
吉祥寺にある「ランサーン」というお店では、珍しいラオス料理を食べることができます。 吉祥寺駅を線路にそって少し歩いたところにあるビルの2階にあり、ラオス出身の店主が暖かく迎えてくれますよ! ランチメニューもリーズナブルなお値段で展開しています。 カゴに入った本場のもち米には箸が止まりません。 たまにはタイ料理とはまた違ったラオス料理で異国情緒を味わって見てはいかがですか?

関連ランキング:タイ料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

出典: 食べログ

渋谷・アユンテラス

出典: Instagram
インドネシア料理を食べたくなったら渋谷にある「アユンテラス」というお店はいかがでしょうか? インドネシア風チャーハン(1100円)は一度食べたらトリコになること間違いなしの一品です! 3000円でキャンドルとメッセージ付きのデザートの盛り合わせを注文することもでき、女子会にもおすすめのお店です。 渋谷駅から徒歩5分というアクセスの良さも嬉しいですよね。 飲み放題もつけられるコースメニューもありますよ!

関連ランキング:インドネシア料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

出典: 食べログ

どのお料理も美味しそうでしたね!あなたはどこの国の料理が食べてみたくなりましたか?
食欲をそそるカラフルな見た目に思わずお腹がなってしまいそうですね!
忙しくて海外旅行に行けない…という方も、都内のエスニック料理店で異国気分を十分味わうことができます。
美味しいエスニック料理で暑い夏を吹き飛ばしましょう!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード