【冷たい宝石】都内で食べられる絶品ジェラートで夏の暑さを乗りきろう!

photoAC

暑い季節に食べたくなるものといえば、冷やし中華、ソーメン、うなぎなどいろいろありますが、なかでも外せないのがジェラート!ですよね。今都内では様々なジェラート屋さんができ、その店それぞれのオリジナリティー溢れるジェラートを提供しています。写真映えも最高なジェラートを求めて都内に出かけましょう!

Premium Mario Gelateria (プレミアム マリオジェラテリア)新宿伊勢丹

松姐ぇさん(@matsuz0)がシェアした投稿

出典: Instagram
伊勢丹が展開するイタリアンジェラートのお店である「プレミアム マリオジェラテリア」。食材を厳選し、そのおいしさを最大限に活かしており、安定剤の使用を抑えることによって口溶けの良さも実現しています。様々なフレーバーには、ベーシックなものから季節限定のものまであり、その中でもシチリアの海塩を使用したシチリアンソルトが大人気です。こちらのジェラートにはビスコッティがついており、サクサクとした食感とジェラートが口の中で混ざり合うので、飽きがくることなく味わうことができます。ビスコッティに合わせたフレーバーの選択という考え方もあるかもしれませんね!

関連ランキング:アイスクリーム | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

出典: 食べログ

BUON’AMORE (ブオン アモーレ)

出典: Instagram
ブオン・アモーレとは、イタリア語で「良き愛」ということを意味します。独自に開発した砂糖を使わないヘルシーなジュラートは女性に大人気で、グラノーラやナッツなどのトッピングもあり、「美味しく食べても健康で美しい」をテーマにお客様の笑顔を作り出しています。濃厚抹茶にチョコレート、そしてなによりもジェラートに外せないのがピスタチオフレーバーで、やはりこちらが1番人気のフレーバーとなっています。スティック型のジェラートも販売しており、食べ歩きに適したジェラートとしてこちらも好評を博しています。オンラインストアもあるので、気軽に手に入れられるところも嬉しいポイントですね!

関連ランキング:アイスクリーム | 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅

出典: 食べログ


GELATERIA PICCO (ジェラテリア ピッコ) 六本木店

出典: Instagram
「ジェラテリア ピッコ」のジェラートは、新鮮な低温殺菌牛乳と四季折々のフルーツや野菜などを主原料としており、ヘルシーで低カロリーのため女性人気が高いのが特徴。メニューには搾りたて牛乳などのスタンダードなものから、ブルーベリーヨーグルトやメープルシロップなどのフレーバーもご用意。また「ジェラテリア ピッコ」では新鮮がウリなので、その日売る分だけのジェラートを作っているので、常にお客様に新鮮な作りたてをお届けしています。アイスケーキならぬジェラートケーキも販売しているので、誰かの記念日に選んで送ってみてはいかがでしょうか?

関連ランキング:アイスクリーム | 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅

出典: 食べログ

Gelateria Theobroma (ジェラテリア テオブロマ)

@okra_yuanがシェアした投稿

出典: Instagram
「ジェラテリア テオブロマ」は洋菓子店テオブロマが手掛けるジェラテリアで、は「スパイラル」というジェラート1種、フルーツ2種、トッピング1種を選んでミキシングするオリジナルジェラートを作る形になるため、非常に人気があります!テイクアウトはもちろん、イートインスペースもあるのでゆっくりと時間を過ごしながらジェラートを堪能することができます。「ジェラテリア テオブロマ」ではジェラートだけでなく、チョコやマカロンなどのスイーツも販売しているので、幸せな時間を過ごすことができるはずですよ。

関連ランキング:アイスクリーム | 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅

出典: 食べログ

どのジェラートもオリジナリティーが出ていておいしいそうですね!暑い夏にはさらにおいしく感じるであろう、目にも口にも涼しげなジェラートは体感温度を下げてくれるはずですよ!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード