【東北の湘南】福島県いわき市はフラガールの街!リゾート気分と観光を楽しもう!

photoAC

いわき市といえば何を思い出すでしょうか?映画で人気を博したフラガールを生み出したいわき市は、今や大人気テーマパークのスパリゾートハワイアンズが有名ですが、いわき湯元温泉や海外部の灯台、海水浴、水族館など、春夏秋冬を通して楽しめる場所です。また福島県の東南に位置しているので、寒暖の差が少なく、年間を通して穏やかな気候に恵まれています。また人々もあたたかく、世話好きで優しい人が多い土地柄です。今回はいわき市にいったことのないあなたへ、また何度かいったことある方にも、厳選したオススメのスポット40選を通して、あなたの知らなかったいわきの新発見をお届けします!これであなたもいわき通!

スパリゾートハワイアンズ

Seina♥︎さん(@s_0116)がシェアした投稿

出典: Instagram

ハワイアンズの施設では、宿泊だけではなく、日帰りでも思いっきり遊べることを知っていましたか?ハワイアンズのメインであるウォーターパークでは、全長50mのビーチボールや水泳が楽しめるメインプールの他、スピード感溢れる3種類5コースのウォータースライダーが大人気!それぞれ高低差も異なるので、自分に合ったスライダーで、スリルを味わってみてはいかがでしょうか。小さい子供でも安心して楽しめる親子ゾーンがあるのも嬉しいポイント。またハワイアンズに来たら見なきゃ絶対損のフラガールショーも開催されています。お昼の部と夜の部がありますが、お勧めは夜のポリネシアンショーです。フラガールの美しい踊りと炎を背負って激しく躍動するファイヤーナイフダンサーの迫力ある舞台は忘れられない思い出となるでしょう。

 ■スパリゾートハワイアンズ
 -営業時間:平日 10:00~22:15
    土日祝  09:00~22:15
※入場口の混雑状況により開館時間が早まる場合も有
※最終入館時間は、閉館1時間前
※全館休館日は、2017年5月17日(水)
 -日帰りウォーターパーク・スプリング、江戸情話、与一、スパガーデンパレオ共通
 <入場料>
大人(中学生以上)  通常3,240円 15:00以降22,730円 18:00以降2,530円
小人(小学生)    通常2,060円 15:00以降1,700円 18:00以降1,700円
平日ミドル(50歳以上)1,550円
幼児(3歳〜)    通常1,450円、15:00以降・18:00以降1,190円
 -0570-550-550(ナビダイヤル)

出典:GoogleMap
 -公式HPはこちらから


ホテルハワイアンズ

出典: Instagram

気軽に他の館よりもリーズナブルに泊まることの出来る本館、ホテルハワイアンズ。客室は、10畳から12.5畳の広々とした和室が主で、家族みんなでゆったりと過ごすことが出来ます。また小さな子供連れでも安心して泊まれるよう、設備やアメニティがそろっています。お部屋によっては、客室からウォーターパークまで距離があるので、足の悪い方は事前にホテルへ問い合わせをした方が良いかも知れません。また、いわきの名産からハワイアンズのグッズまでそろう大きなお土産屋さんパナパナや、まだまだ飲みたい遊びたいという方にはカラオケやお酒が楽しめるアロハ横丁もあるので、仲間と夜まで満喫出来そう!

 ■ホテルハワイアンズ
 -TEL:0570-550-550(予約センター 9:00〜20:00)

出典:GoogleMap
 -公式HPはこちらから

ウィルポート

@ya____madaがシェアした投稿

出典: Instagram

「とにかくウォーターパークで沢山遊びたい!」という方にお勧めの館です。ウォーターパークに1番近く、プールで遊んでいる最中にちょっと忘れ物をした時でもすぐに戻れる距離なのでとても便利です。また客室内は41㎡と広々としていて天井も高く、開放的な空間になっています。また白で統一されているお部屋はリゾート感、清潔感があります。またウィルポート内には温泉はもちろん、アクアエクササイズが行われるプールもあります。お楽しみのディナーは、肉または魚のメイン料理と、和洋中約40種類のブッフェをご提供。どこか海辺でディナーをしているような、リゾート感漂うレストランでお勧めですよ。

■ウィルポート
 -TEL:0570-550-550(予約センター 9:00〜20:00)

出典:GoogleMap
 -公式HPはこちらから

モノリスタワー

出典: Instagram

ハワイアンズの中で1番新しい館であるモノリスタワーは、ハワイの著名アーティストが作成した文化や自然をイメージしたアートが沢山あり、ハワイの神話などに包まれた、他の館よりも静かで落ち着いた雰囲気なのが特徴です。
またモノリスタワー内の温泉は、スパリゾートハワイアンズの原点である炭鉱を巡る坑道空間をモチーフにした、居心地の良い大浴場です。落ち着いた雰囲気で、リゾート気分を優雅に味わいたいという方にオススメの館です。

 ■モノリスタワー
 -TEL:0570-550-550(予約センター 9:00〜20:00)

出典:GoogleMap
 -公式HPはこちらから


環境水族館アクアマリンふくしま

hideさん(@naaaakun.o0)がシェアした投稿

出典: Instagram

「アクアマリンふくしま」は福島の海の特徴である、太平洋の「潮目」をテーマにした水族館です。自然光が綺麗に降り注ぐ館内では、多くの植物も展示しており、地元である福島県浜通りの海山川の生態系を再現しております。この水族館では子供連れには嬉しいワークショップや、バックヤードツアー等の体験プログラム、生き物とふれあえる屋外施設、ビーチがあり、見るだけではなく様々な体験ができるので、子供達にとっても海の生物の勉強にもなり、楽しめること間違い無しです!

 ■環境水族館アクアマリンふくしま
 -営業日、営業時間:
   通常期3月21日~ 11月30日 9:00~17:30
   冬季12月1日~3月20日9:00〜17:00
 -入場料金:一般1,800円 小学生〜高校生900円
 -TEL:0246-73-2525

出典:GoogleMap
小名浜2号埠頭(JR常磐線泉駅から路線バス(小名浜・江名方面)で最寄りのバス停「支所入口」まで約15分。下車後徒歩約10分。)
 -公式HPはこちらから

このまとめに関するキーワード