【本当においしいパンを知ってる?】全国で”行列のできる”話題のパン屋さん

出典: photoAC

朝起きた時や、街を歩いている時に香ってくると幸せな気分になる香りといえば、パンですよね。その香りに引っ張られてパン屋さんに入ったことのある人もいることでしょう!ただし、本当においしいパンをあなたは知っているでしょうか?今回は行列もできてしまう最高においしいパン屋さんを紹介します!


VIRON(渋谷)



出典: Instagram

渋谷の道玄坂にあるこちらの「VIRON(ヴァイロン)」は全国1位の呼び声も高い、大人気のパン屋さん。なんと食べログの評価も3.84とものすごい高評価!



出典: Instagram

なかでも人気なのがバゲット!世界一おいしいとも評されるこのバゲットは、本場パリで食べるバゲットと同じような味わいなんだとか!
なぜそんなにも評価が高いのかというと、フランスの製粉会社である「VIRON」の「レトロドール」という小麦粉をパンやスイーツに使用していて、日本ではここVIRONでしか味わうことができないからなんだそうです。
50分に1度パンが焼き上がるので、いつ行っても焼きたてのパンを楽しむことができますよ!ただし、行列は覚悟してくださいね!

関連ランキング:パン | 神泉駅渋谷駅


出典: 食べログ


空と麦と(代官山)



出典: Instagram

代官山駅と恵比寿駅のちょうど中間地点に佇む隠れ家のような「空と麦と」。山梨県の八ヶ岳の農園で栽培された小麦やオーガニックのドライフルーツで作られたパンは絶品!


出典: Instagram

大人気の黒豆パンは雑誌にも取り上げられるほどで、黒豆がぎっしり詰まっているためとってもボリューミーで、手に持つとズシッときます!
パン生地はしっとりかつもっちりでまろやかな口当たり。黒豆の甘さもちょうどいい具合で、食べ始めるともう止まりません!一度食べるとやみつきで、行列に並んででもゲットしたいと思ってしまうことでしょう。
他にもバゲットやクロワッサンなどが人気で、どのパンを食べても幸せな気分になれること間違いなし!

関連ランキング:パン | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅


出典: 食べログ


365日 (代々木公園)



出典: Instagram

代々木公園駅のほど近くにある「365日」というパン屋さん。その名前のインパクトもさることながら、本当に365日食べたくなるようなくせになるおいしさなんです!
定休日も2/29のみという徹底ぶりに店名の大切さが伝わってきますね。

MAIさん(@iam01mai)がシェアした投稿


出典: Instagram

店内はスタイリッシュなつくりになっており、おいしそうなパンたちがところせましと並べられています。
じつはこのお店、フランスの1ツ星のパティシエである杉窪章匡さんが開いたお店で、「毎日の食の積み重ねが人の体と心をつくる」というコンセプトにつくられているんだそう。
ハード系のパンも充実しており、山葡萄とクリームチーズやゴルゴンゾーラと玉ねぎなどの普通ではあまり売っていないような組み合わせのパンがたくさん!
こちらでパンを買って、代々木公園に足をのばしてお散歩にいく、なんていうデートだったら楽しいこと間違いなし!
イートインスペースもあるため、その日の気分によってパンの楽しみ方を変えるのも手かもしれません。

関連ランキング:パン | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅


出典: 食べログ



ジャンティーユ(目黒)


@misstossyがシェアした投稿


出典: Instagram

目黒駅から目黒川を渡り、5分ほど大通りを歩いたところにある「ジャンティーユ」。ここの一角だけがまるでパリのような店構えになっていて、パン・カフェに限らず視覚でも楽しめる空間作りがされています。

出典: Instagram

フランスパンをはじめとして、フォカッチャやブリオッシュなどのたくさんの種類のパンを提供していて、カマンベールを丸ごと包んで焼き上げた土曜日限定の「カマンベール」というパンも販売。聞いているだけでよだれが出てしまいそうなほどおいしいそう…
2階にはカフェスペースもあり、クロックムッシュやフレンチトーストなども楽しむことができます!
カフェスペースは朝8:30から開いているので、仕事前や休みの日に優雅な朝ごはんと洒落込んでみてはいかがでしょうか?

関連ランキング:パン | 目黒駅

出典: 食べログ

どのお店も行列ができるのもうなずけてしまうようなパン屋さんたち。
買ってからは家で食べるもよし、公園に出かけてピクニック気分で食べるもよし、お店によってはイートインで食べるもよしと、幸せな香りに包まれてパンを食べる一時を楽しんでみてはいかがでしょうか?


【関連記事】