【多国籍料理のるつぼ】都内で食べられる珍しい国の料理を巡って旅気分!

photoAC

ご存知の通り世界にはたくさんの国があり、その国々の土地柄がよく現れた料理が存在していますよね!そして世界の味が集まる東京だからこそ、楽しむことのできる料理店がいっぱいあります。
今回はそんな都内で食べられる一風変わった国の料理を提供しているお店をご紹介しましょう!

ニューナナイズ(フィリピン)

TOMOKAさん(@tomosuuuta)がシェアした投稿

出典: Instagram

港区の六本木にお店を構える「ニューナナイズ」はリゾート地として有名なセブ島を有するフィリピンの料理を提供するお店。
平日は24時間営業していることでも有名で、普段はフィリピンの方々で賑わっています。日本人からも太鼓判を押されているこのお店は、辛いものは一切出していません。エスニック料理でもおなじみの生春巻きなど、日本人の口にもしっかりあう絶品料理を出しています!
ランチは1,050円で食べ放題だったりと、お財布にもやさしいニューナナイズ。異国情緒を味わうにも適した内装なので、現地で食事をしている感覚を味わえるかも。

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

出典: 食べログ


ガテモブタン(ブータン)

出典: Instagram

「幸せの国」としても有名な南アジアの国ブータン。都内でもブータン料理のお店を出しているところは珍しく、こちらの代々木上原にあるガテモブタンは唐辛子とチーズだけを使用したエマダツィというブータンの家庭料理を提供しています。民俗調の店内ではブータン焼酎という珍しいお酒も出しているんだそうですよ。
そしてなんとガテモブタンはあの孤独のグルメにも取り上げられた名店なんです!
ただしブータン料理は「世界一辛い料理」と謳われているだけあって、その辛さは折り紙付き。食べるのにはちょっとした覚悟が必要かもしれません!

関連ランキング:南アジア料理(その他) | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

出典: 食べログ


ネフェルティティ東京(エジプト)


出典: Instagram

こちらも日本ではあまり馴染みのないエジプト料理の「ネフェルティティ東京」西麻布店。エジプトの首都であるカイロの5ツ星ホテルのシェフと、元エジプト大使館専属のシェフがタッグを組んで作る本格的な料理は絶品!
串焼き料理である「シシカバブ」や、ご飯にパスタを混ぜた伝統的なエジプトのそばめし「クシャリ」が楽しめるほか、普段味わうことが難しいハト料理なども堪能することができます。
オリエンタルな気分になれるBGMと、なんとセクシーなベリーダンスまで楽しめちゃいます!
料理だけでなく、エンターテイメント性もあるネフェルティティ東京で別世界気分を味わってくださいね。

関連ランキング:アフリカ料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

出典: 食べログ


スピローズ(ギリシャ)

出典: Instagram

海外旅行で行ってみたい場所のランキングにもよく名前を連ねるエーゲ海。そのエーゲ海のあるギリシャ料理を蒲田で食べることができるんです!
こちらの「スピローズ」の店内は、サントリーニ島を思わせるような青と白を基調にしたインテリアをしつらえています。スピローズの1番のオススメは「ムサカ」という食べ物で、こちらはラザニアの原型と言われています。ただし中には炭水化物が入っておらず、野菜とミンチされたお肉がぎっしり入っているんだそう!
「スヴラキ」というケバブのような串料理もあり、こちらはギリシャならではのヨーグルトにガーリックやキュウリ、オリーブオイルなどを混ぜた「ザジキソース」というソースをつけて召し上がってください!


関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

出典: 食べログ


普段よく口にする和食、中華、イタリアンだけではなく、たまには異国情緒をより感じることのできる国の料理を楽しみにいくといいかもしれません。
いつもと雰囲気を変えるためにデートに使用するのもオススメですよ!


【関連記事】