【ポテサラがウリ】ポテサラ芸人のこよなく愛するお店でポテサラへの概念が変わる!

出典:photoAC

みなさん、ポテトサラダは好きですか?ほくほくのじゃがいもにたっぷりのマヨネーズ、そこにお店独自のこだわりの食材をトッピング…たまりませんよね!アメトークではポテトサラダが大好きな「ポテサラ芸人」で企画ができるほど。同番組で紹介されていた、絶品のポテトサラダが食べられるお店をご紹介します!

バナナマン日村さんのおすすめ 栃木屋(中目黒)

出典: Instagram

なんとこちらのポテトサラダ(480円)は塩コショウを使用していないんだそうです!お芋の甘みとマヨネーズの風味が存分に感じられるなめらかなポテトサラダ。具のバランスもちょうどよく、さまぁ~ずのお二人もお気に入りなんだそうですよ!家庭の味、おふくろの味が楽しめる居酒屋で、様々な焼き鳥や焼きトンが目玉です!

関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅

出典: 食べログ

博多華丸さんのおすすめ DRY-DOCK(新橋)

出典: Instagram

華丸さんのおすすめは、新橋にあるDRY-DOCKの「ビールに合うポテトサラダ」(500円)。もともとポテトサラダのルーツはドイツなんだそう。そんなドイツといえばビールということで、様々なビールが楽しめるお店なんです!ジャガイモに、ロースハムと玉ねぎがアクセントになったポテトサラダなんです!そんな華丸さんはもとはコロッケが大好きで、コロッケを突き詰めていくうちに、ポテトサラダにたどり着いたんだそうですよ(笑)DRY-DOCKは外観も船のようになっていて、デートにも使えるおしゃれ店です。

関連ランキング:ダイニングバー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

出典: 食べログ

宮川大輔さんのおすすめ とらくまもぐら(麻布十番)

出典: Instagram

宮川大輔さんのおすすめのポテトサラダは、麻布十番にある「とらくまもぐら」のポテトサラダ。宮川大輔さんはポテトサラダに胡麻ドレッシングをかけて食べるそうなんですが、こちらのポテトサラダにもなんとドレッシングがかかっているんです!その酸味とポテトサラダの相性は抜群。とらくまもぐらはお魚のメニューが豊富で、マグロをさっと揚げた「トロかつ」がおすすめなんだそう。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 麻布十番駅赤羽橋駅

出典: 食べログ

バッファロー五郎さんのおすすめ だんだん(西五反田)

出典: Instagram

バッファロー五郎さんが好きなポテトサラダは、西五反田にある豚しゃぶ屋だんだんの「ともだちのポテトサラダ」。雪むろで2年ほど熟成させた北海道産のキタアカリを使用というこだわり。粘りと甘みが増すんだそうです。味付けはしっかりめで、たまご感が強いものになっています。ハムではなくベーコンを使っているところもポイントです!メインのしゃぶしゃぶのお鍋は、ニンジンが豚の形になっているという細工も効いているんです!お肉は鹿児島県産の“茶美豚(ちゃーみーとん)”を使用。肉質がやわらかく、アクが出にくいのところが特徴で、肉の旨味がぎゅっと詰まっているんだそうですよ!

関連ランキング:居酒屋 | 不動前駅目黒駅武蔵小山駅

出典: 食べログ

ポテトサラダといってもいろいろな種類があるんですね!
みなさんが家のおふくろの味はどんなポテトサラダでしたか?ぜひ比べてみてください!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード