【気分はハワイアン】ハワイ発祥の日本に上陸してきた素敵なお店たち

出典: 写真AC

日本人が大好きな「ハワイ」。毎年芸能人もたくさんの人が訪れていますよね。そんなハワイの現地グルメも、日本に上陸しているものは数多くあるんですよ!日本で食べられる絶品ハワイ料理をご紹介します。

オゴ オノロア ハワイ(赤坂)

 

ACOさん(@acochiq)がシェアした投稿


出典: Instagram

ハワイ出身のオーナー兼シェフのいる、かなり本格的なハワイアンレストランです。魚介類をネギや調味料で和えたポケというハワイの料理ももちろん提供しており、こちらのお店のポケはハワイで開かれた料理の腕を競うポケコンテストで優勝もしているんです!ごはんの上にマグロ、リンゴ、マカダミンナッツ、白ゴマ、ネギ、うずらの卵をのせ、醤油を使ったバーベキューソースでユッケスタイルに仕上げた「照り焼きポケ」は優勝時に作ったメニューなんだそう。外国のお客さんも多く、南国ミュージック流れる店内は本当にハワイに遊びに来たような雰囲気です。テイクアウトやランチも営業していますよ!

関連ランキング:ハワイ料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

出典: 食べログ

YO-HO’s cafe Lanai(阿佐ヶ谷)


出典: 食べログ

「孤独のグルメ」にも取り上げられたハワイ料理店「YO-HO’s cafe lanai」。こちらの看板メニューはオックステールスープ。ハワイのローカルフードとして愛されてきたメニューで、お箸でほぐれる柔らかいお肉と、あっさりしたスープがとってもおいしいんです!お肉は備え付けのしょうが醤油をたっぷりつけてかぶりつくのがオススメなんだそうです。このオックステールスープを広めるためにと開店したYO-HO’s cafe lanaiは昼は行列、夜は予約が必須のお店。滋養強壮にもいいスープなんだそうですよ!店主の方も気さくで、いろいろとお話してくれるのも魅力的ですよ!

関連ランキング:ハワイ料理 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅高円寺駅

出典: 食べログ

Tsunami Ebisu TOKYO(恵比寿)

 

yukaperoさん(@yukapero0530)がシェアした投稿


出典: Instagram

オールドハワイをイメージした落ち着いた店内は、靴を脱いで楽しめる席などもあり、大人の女子会におススメです。花火カクテルなど、テンションの上がるメニューも用意されています。ジャンクなイメージのあるハワイ料理ですが、とっても繊細な味付けでメニューも豊富。ポテトなどもいろいろな味が選べるんです。ハワイアンビールやハワイアンワインなども取りそろえられているので、ハワイを十分感じられますよ!

関連ランキング:ハワイ料理 | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

出典: 食べログ

モケズ(中目黒)

 

tomomiさん(@to_mo07)がシェアした投稿


出典: Instagram

ハワイ料理で外せないのがやっぱりパンケーキですよね!中目黒のモケズは本場カイルアでも大人気の朝食レストランです。名物はリリコイ(パッションフルーツ)のパンケーキ。甘みと酸味が程よくマッチします。ほかにもイチゴのパンケーキや期間限定で桜のパンケーキやクリスマスパンケーキなど、日本人の口に合うようなメニューも多数楽しむことができるんです。また、パンケーキだけでなくエッグベネディクトなどのお食事メニューも豊富。大人数で行ってシェアするのがおすすめですよ!

関連ランキング:パンケーキ | 中目黒駅代官山駅

出典: 食べログ

どれも現地よりもおいしいと言わしめる名店です!本場の味を知っていても知らなくても楽しめるので、ハワイにいった感覚で訪れてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】