【マックスブレナーが進化した】原宿でチョコレートピザをアレンジできるチョコピザバーがOPEN!

出典: 写真AC

チョコレートの名店マックスブレナー。中でも人気メニューといえば、もちもちの記事に甘いチョコがかかったチョコピザでした。そんなマックスブレナーが4/29にチョコレートピザの専門店をオープンしました!なんとチョコレートピザを販売するだけではなく、お客さんが自由にトッピングなどのカスタムができるんです!

MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR

出典: Instagram

イスラエル発祥のチョコブランドマックスブレナーが新形態としてオープンするのは、チョコレートピザを好きなようにアレンジして楽しめる「マックスブレナー チョコレートピザバー」。ラフォーレ原宿に4月29日(土)より開店しました。ミルクチョコレートやホワイトチョコレートなどの5種類のベースピザを選択し、約15種類のトッピングから自由に選んで好みのチョコレートピザを作り上げます。このような形態は世界初。オープン日は1000枚のチョコレートチャンクピザを無料配布するキャンペーンも行われたそうです!

マックスブレナーの甘いピザにハマっちゃったからほかの甘いピザも知りたい!という方のために、都内で甘いピザの食べられるお店をご紹介します!

ボン・グゥ 神楽坂

出典: Instagram

りんごと蜂蜜のピザが食べられるのは、神楽坂にあるフレンチレストランです。このピザの正式名称は「フルーツのタルトフランベ」。薄くスライスされたリンゴがとってもきれいに並んでいます。しゃきしゃきとした触感が楽しく、はちみつの甘さとすっきりしたフロマージュの風味が後味を柔らかく残します。フルサイズで1600円です。

関連ランキング:フレンチ | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

出典: Instagram

カトリカ(東向島)

出典: Instagram

食べログのTOP5000にも選出されているピザの名店。マルゲリータなどのレギュラーピザはもちろんですが、スイーツピザもとってもおいしいんです。一番人気はスタンダードなチョコレートピザ。もっちりふかふかの日本人好みの生地に、甘すぎない数種類のチョコレート。デザートピザといえども、イタリアの景色が浮かぶような本格的なものになっています。その他にもブルーベリーのピザやナッツとシナモンのピザなど、どれも適当なものはなし。席数が少ないながらもリピーターに愛されるお店です。

関連ランキング:ピザ | 東向島駅八広駅鐘ケ淵駅

出典: 食べログ

ドリーム・ファクトリー(大門駅)

@chiharu411iがシェアした投稿

出典: Instagram

ローマ風のピザを売りにしているドリームファクトリーは、クリスピーなパリパリの食感が楽しめるピザ屋さんです。スイーツピザは見た目からとっても豪華…!重そうに見えても、生地が薄いのでペロッと食べられてしまいます。甘いチョコソースにイチゴ、そしてさっぱりとしたジェラートがのっているデザートピザは、お祝い事にも使われるほど豪華。また、エスプレッソコーヒーの香るほろ苦い大人なデザートピザ「アマーロ」や、バナナスライスやリコッタチーズ、スライスアーモンドをパリパリの生地で包んだ「フルッタ・ディ・バナナ」なども人気です。料理も本場ローマの味を継承した本格的なものばかりなんです!

関連ランキング:ピザ | 大門駅浜松町駅御成門駅

出典: 食べログ

デザートピザといえど、本格的なものばかりでしたね!
マックスブレナーの新店もはやく味わいに行きたいものですね。

【関連記事】


このまとめに関するキーワード