【4/28〜開幕!】2017年もアツい!肉フェスで全国の人気店・ブランド肉を堪能しよう!

出典: PRTimes

今年も肉フェスの季節がやってきました!肉フェスは日本全国の名店が集まり、現地に行かなくても人気メニューや特別メニューが食べられる人気イベントです。今年の開幕は4/28~5/7までの10日間にわたりお台場で開催されます。また、今年は同時に静岡でも開催されるんです!では注目のメニューを予習しておきましょう!

ラクレットチーズ肉バーガー/Cheese Cheers Café 渋谷

出典: PRTimes

出典: PRTimes


渋谷のチーズ専門店からは、女性大好きラクレットチーズがとろーりと掛かった「山小屋チーズの肉バーガー」が出品されます。こちらは肉フェス限定メニューなので、食べられるのは10日間のみ。炭水化物は抜き!パティに使われているのはもちろん肉汁たっぷりのお肉です。そこにあつあつとろーりフランス産の上質なラクレットチーズソースがかかったこちらの逸品は一つ1400円。

Cheese Cheers Café渋谷では、ラクレットチーズを使ったハンバーガーをいただくことができますよ!

関連ランキング:バル・バール | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

出典: 食べログ

北海道産サイコロステーキ/金獅子のヤキニク 札幌

出典: PRTimes

出典: PRTimes

北海道産牛の希少部位を使用したサイコロステーキ。今回が初の東京進出です。北海道産の牛を一頭買いしているから、希少部位も提供できるんです。そのステーキに合わせるのは北海道産のインカの目覚めと、花畑牧場のチーズ。どれも北海道にいなければ食べられない絶品ばかり…。これは外せませんね。

金獅子のヤキニク店舗では、一頭買いした牛の食べ放題もやっているんです!食べ放題とは思えぬクオリティの焼き肉ができますよ。

関連ランキング:焼肉 | 大谷地駅南郷18丁目駅福住駅

出典: 食べログ

日本産にこだわったW特上ステーキ/赤坂 NoMad Grill

出典: PRTimes

出典: PRTimes

昨年オープンしたばかりのこちらは、日本人が東京でしか実現できないレストランをコンセプトに経営。日本の和牛でわずか5%ほどしか飼育されていない短角牛の源泉サーロインと、上質な脂ののった山形和牛のカルビのWステーキを出品です。ソースは30日間熟成させた和牛の脂で作り上げた熟成ソース。

NoMad Grill店舗では、黒毛和牛だけでなくあか牛や短角牛などのうまみを十分に引き出すためにミートセラーでじっくり熟成しています。日本らしいおもてなしや素材を感じられますよ!

関連ランキング:ステーキ | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

出典: 食べログ

低温調理ジューシーハンバーグ/恵比寿うしみつ本店

出典: PRTimes

出典: PRTimes

同じく肉フェスに出店している高級焼肉割烹「西麻布けんしろう」の姉妹店。店舗で大人気のメニュー石焼牛オムライスのライスをハンバーグに変え出品です。ふわふわのスクランブルエッグはそのままに、低温調理で肉汁をたっぷり閉じ込めたジューシーなハンバーグが、コクのあるデミグラスソースとの相性抜群なんです!

うしみつ本店は焼肉屋さんなので、もちろんお肉へのこだわりはたっぷり。一種類一枚ずつお肉を焼いてくれます。でも高級すぎずカジュアルに楽しめるので、デートなどにもお勧めです。

関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

出典: 食べログ

淡路が誇るサイコロステーキ/淡路島と喰らえ

出典: PRTimes

出典: PRTimes

新宿や銀座でたのしめる名店、淡路島と喰らえからは、淡路の魅力を詰め込んだサイコロステーキを出品。淡路島産の牛は淡路島の澄んだ空気とおいしい水のなかで丹精込めて育て上げられました。赤身にまんべんなく脂肪の入った霜降り牛は、淡路島名産の玉ねぎと一緒に豪快なサイコロステーキに。まろやかな塩コショウの味付けで、肉のうまみがしっかり味わえます。

淡路島と喰らえでは、肉に限らず魚、野菜、蛸めしなど、淡路でしか楽しめないと思われていたグルメをこころゆくまま楽しむことができますよ!

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

出典: 食べログ

その他肉フェスには計26店舗の出店があります。入場料は無料で、食券は一枚700円。

混まずに食べたいならGWより前の前半戦がおすすめです!クラフトビールも多数出品されますので、ぜひそちらも楽しんでくださいね!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード