【#チョコミン党】全国のチョコミント好きに捧げるチョコミントカフェまとめ

出典:Smartrip編集部

日本全国のスイーツ党の中でも異彩を放つ派閥といえばチョコミント好き派閥ではないでしょうか。
甘くって、それでも爽やかで、色なんてまさにティファニー。それなのに「歯磨き粉」と言われてしまう始末。今回はコンビニのアイスなどではなく、チョコミント好きの皆様も、そうでない方もきっとハマってしまう本格チョコミントスイーツをご紹介します!
もう歯磨き粉だなんて言わせません!


珈琲哲學 川中島グルメランド店(長野県)


出典: Instagram


かなりの大きさのあるチョコミントパフェは880円!
チョコミン党である石井店長のオリジナル商品なんだそうで、全国の珈琲哲學を見て回っても食べられるのはここ長野の川中島店だけ。惜しげないミントとチョコのミルフィーユは、ミントゼリー、チョコミントアイス、ミントプリン、チョコレートブラウニー、板チョコ…と本当にチョコミント尽くし。そして482円のチョコミントケーキはまさにチョコミント好きの思い描いたチョコミントケーキといえるでしょう。
店長さんによれば、定番メニューへとなんとか昇格させる!と意気込んでいるようですよ!


関連ランキング:イタリアン | 今井駅

出典: 食べログ

バンパク(三軒茶屋)


出典: Instagram


チョコミン党員のみなさまの定番チョコミントといえば、やっぱりコンビニや各地のアイスクリームショップで気軽に食べられる「アイス」になっちゃいませんか?でもたまにはかき氷も食べてみたくなるでしょう!
チョコミント好きの皆様にお勧めのかき氷は、まさにチョコミントアイスをただかき氷にしたような完璧な見た目!ぜひ訪れてみて下さい!


関連ランキング:かき氷 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

出典: 食べログ

カヤバ珈琲(上野)

Nahoさん(@nahonaho29)がシェアした投稿


出典: Instagram


卵サンドが話題の行列店カヤバ珈琲では、夏季限定でチョコミントシェイクを頂くことが出来ます。
きれいなミント色のシェイクに浮かぶチョコチップ…いつまでも眺めていたくなりますね。チョコチップの甘さは控えめで、甘さよりもミントのさわやかさが勝つ、大人のチョコミント好きの方に送る逸品といえるでしょう!
店内はレトロモダンな内装になっていて、落ち着いてお食事が出来ますよ。


関連ランキング:喫茶店 | 根津駅鶯谷駅日暮里駅

出典: 食べログ

cafe1001(京都)

AyAkAさん(@af10_eoeo)がシェアした投稿


出典: Instagram


こちらも全国からチョコミント好きが集まるチョコミントカフェ。
見た目も涼やかでチョコとミントの比率の美しいこのパフェは1080円。チョコミントアイスにチョコミントジュレ、ビスコッティとガトーショコラなど、味だけではなく食感も楽しめるようになっています。ところどころにあるチョコチップの食感も良いアクセントに。そして期間限定で発売されていたのはココアにチョコレートシロップとミントシロップを加え、底にはミントジュレ、上にはチョコミントアイスを浮かべたチョコミントココアも販売されていたんです。
あまりのチョコミント好きの多さに再販も検討されているみたいなので、訪れた際にはお願いしてみましょう!


関連ランキング:カフェ | 北野白梅町駅今出川駅円町駅

出典: 食べログ

【番外編】チョコミント好きの聖地 ミントハイム(韓国)

AYUMIさん(@aym1211_jcw)がシェアした投稿

出典: Instagram

チョコミント好きの聖地といえば、韓国のここ「ミントハイム」。名前からしてテンションの上がりますよね。もちろんミントブルー一色の店内のショーケースには、心躍るミントブルーとチョコレーカラーのケーキやお菓子でいっぱい。チョコミントケーキと一口に言ってもたくさんの種類が用意されているんです。
ムース系、スポンジ系、チョコ多め、ミント多め、チーズケーキ風…など自分の好みに合ったチョコミントケーキが食べられるのです。ドリンクにもミントがたっぷりで、ミントの入ったカフェオレからもちろんチョコミントシェイクまで堪能できます。店内もとってもフォトジェニック。
もちろんミント不使用のメニューもあるので、苦手な方とも一緒に行けますよ!お土産に買えるチョコやクッキーなどもチョコミント一色なので要チェックです。


チョコミント好きにはなんとも心踊るメニューばかりでしたね!
まだまだチョコミントがレギュラーメニューとして扱ってもらうには時間がかかりそうですが、みなさん頑張って普及していきましょう!
そしてみなさんのおすすめのチョコミントメニューも教えてくださいね!


【関連記事】