【ハワイの朝食といえばコレ】美味しい&フォトジェニ!な”エッグベネディクト”まとめ

出典: Pixabay

オシャレ女子なら食べたこと、聞いたことはあるであろう「エッグベネディクト」。
エッグベネディクトとは、半分に切ったマフィンの上にハムやベーコンなどをのせ、ポーチドエッグとオランデーズソースをかけたもの。
欧米では朝食として定番の料理で、かわいい見た目から近年日本でも流行っていますよね。
そんななか今回は、エッグベネディクト界でも話題の、ハワイにある美味しいおすすめエッグベネディクト店をご紹介します!


①Hau Tree Lanai

出典: Instagram


まずご紹介するのは、ハワイに行ったら一度は訪れたい人気店「Hau Tree Lanai」。全部で6種類あるエッグベネディクトは朝食とランチタイムに注文することができます。
なんと、一月で5000食もオーダーされたことがあるというから驚きですね!一番人気のクラッシックベネディクトは16ドルとなっています。


出典: Instagram


お店は外にあり、目の前に海という解放的な空間となっています。大きなハウの木が真ん中にあり、その周りをピンクの可愛らしい机が15卓ほど囲むように並んでいてまさにフォトジェニックスポット!
「Hau Tree Lanai」はニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルのロビー階にあり、朝は7:00からオープンしていますよ!


②Hula Grill Waikiki

 

Eriko.oさん(@doruchie)がシェアした投稿

出典: Instagram


次にご紹介するのは、ワイキキのオン・ザ・ビーチにあるレストラン「Hula Grill」です。様々なハワイアン料理を提供してくれるお店ですが、ここのエッグベネディクトも大人気。横に添えられたフライドポテトもお客さんには大好評です!


 

HIROKOさん(@hiroism610_)がシェアした投稿

出典: Instagram


こちらのお店も目の前に海があり、特にサンセットがとても美しいことで定評があります。窓際の席では、雨が降ってきたとき雨避けをしてくれるので安心してくださいね!
朝食は朝の6:30からオープンしているので有意義な1日が過ごせそうですね。様々なメニューがありますが、朝食だと15ドル前後を見積もっておくと良いでしょう。

③The Veranda

 

LUNEさん(@lunefoodie)がシェアした投稿

出典: Instagram


ハワイの人気ホテル「MOANA SURFRIDER」にあるレストラン「The Veranda」。
モアナパンケーキが有名なお店ですが、エッグベネディクトも劣らず大人気となっています。のせる食材は、「カルアポーク」「スモークサーモンとほうれん草」「カナダ産ベーコン」の3種類から選択。お値段は26ドルとなっています。


 

yuusanさん(@yasakawa22)がシェアした投稿

出典: Instagram


店内はクラシカルなビクトリア様式の建築で作られており、海を眺めながら食事をとることができます。大きくそびえ立つバニヤンツリーの下でのんびりとしながら食事ができますよ!朝食は6:00からオープンしています。

④Orchids

 

Mima 37さん(@mima_1126)がシェアした投稿


出典: Instagram


お次も人気のホテル、「Halekulani」にあるレストラン「Orchids」の朝食メニューからの紹介です。
こちらの朝食はブッフェスタイルとアラカルトのどちらかを選択できます。エッグベネディクトの中身はハムやベーコンではなく、キングクラブケーキとなっていて、蟹と卵の組み合わせが絶妙!お値段は22ドルです。



出典: Instagram


オーシャンサイドのお席ではこのような美しい景色を眺めながら食事をすることができます。なんとも清々しい朝を迎えることができそうですね!
メニューは日本語になっているので、安心して注文してください。朝食は7:30からオープンしています。

⑤Longhis


出典: Instagram


最後にご紹介するのは、マウイ島のラハイナとワイレア、オアフ島のコオリナ地区のマリオット・コオリナ・ビーチクラブの3店舗を構える「Longhis」。
以前はアラモアナに店舗を構えていましたが、移転先のコオリナ店も大盛況となっています!バケットを覆い隠すほどボリューミーな「ロブスターベネディクト」が一番人気で、お値段は25ドル。
他にも、クラブケーキやニューヨークステーキ、ハワイアンフィッシュなど多様に展開されています!


 

saaachanさん(@ss_tripppp1208)がシェアした投稿


出典: Instagram


一番新しい、マリオット・コオリナ・ビーチクラブ内にある「Longhis」の朝食は8:00からオープンしています。
もちろんオーシャンビューも見渡せますよ! 風が気持ち良く通るのでとても気持ちがいいと好評です。



どのお店も海を見渡しながら、美味しいエッグベネディクトがいただけて最高ですよね!
あなたはどのエッグベネディクトが気になりましたか?

ハワイに行かれた際は、ぜひ、実際に本場のエッグベネディクトを堪能してみてくださいね。

【関連記事】

このまとめに関するキーワード