【ハワイで食べたい!】ボリューム満点!ハワイアンシーフード料理まとめ

出典: Instagram

美しい海に囲まれたハワイ…

ハワイアンフードといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?ハワイに行ったらぜひ食べてほしいのがシーフード料理!
今回は個性豊かなシーフード料理をまとめました。


①Uncle’s Fish&Grill

 

@kinkylieがシェアした投稿


出典: Instagram


まずご紹介するのは、「Uncle’s Fish&Grill」。
創始者は漁師でもあり、親会社から毎日新鮮な魚介類を仕入れています!
人気の「スペシャルスシボウル」はマグロ、ハマチ、サーモン、中落ち、いくら、イカフライなどたくさんの種類の魚介を食べることができるちらし寿しです!


出典: Instagram


このお店の特徴は注文を受けてから調理を行うこと!そのためいつでも新鮮な出来立ての魚介料理が楽しめます。
魚介類の切身に、塩、醤油などを混ぜ込んで調味した料理ハワイアン料理の一つ「ポキ」も食べておきたい一品ですね!



②Crackin’ Kitchen

出典: Instagram


次にご紹介するのは、ルイジアナ伝統のケイジャンフードをなんと手づかみで食べる「Crackin’ Kitchen」。
オーダーではコンボメニューを選び、自分でカスタマイズする方式を取っています。
これをテーブルにぶちまけて、豪快に手でいただきます!

 

Elyssaさん(@travelyssa)がシェアした投稿


出典: Instagram


すべてのコンボメニューには、エビ、イカ、アサリ、ムール貝が入っています。追加するシーフードや、ソースの種類、スパイスの量などをオーダーしてカスタマイズしていきます!
ソースはレッド・ブラック・ホワイトの3種類から、スパイスはマイルド・辛・激辛の3種類から選ぶことができ、他にも、ロブスターディップなどのサイドメニューも充実しています!


③Giovanni’s

 

Ward Figgeさん(@wardfigge)がシェアした投稿


出典: Instagram


ハワイに行ったら是非とも食べたいのがガーリックシュリンプですよね。そんなガーリックシュリンプの専門屋台が「Giovanni’s」です。
お手頃価格でハワイのローカルフードが楽しめます!


 

Oliviaさん(@orioli05)がシェアした投稿


出典: Instagram


大人気の「シュリンプスカンピ」は13ドルで食べることができ、ハーフサイズも注文できます。量が多いのでハーフサイズでも十分!お値段も半額なのでリーズナブルですね。
「ホットアンドスパイシー」や「レモンバター」など様々な味がありますよ。

④Blue Water Shrimp & Seafood Market


出典: Instagram


ガーリックシュリンプを始め様々な種類のシーフード料理を楽しみたい方におすすめなのが、「Blue Water Shrimp & Seafood Market」。
なんとシーフードプレートが30種類近くあるんです!アラモアナショッピングセンターや、ヒルトンハワイアンビレッジにあります!


 

@jiangdaiweiがシェアした投稿


出典: Instagram


このお店は様々なガイドブックに掲載されるなど、観光客の間ではかなりの人気を誇っています。なんと来場客は50万人を超えたそう!
大人数で行った際は数種類のシーフードを選んでシェアするのがおすすめです!



⑤あのワイキキ横丁にもシーフード料理が!


出典: Instagram


昨年12月にオープンして話題となった「ワイキキ横丁」にも、ド迫力のシーフード料理があるんです!
まずご紹介するのは、人気ラーメン店「豚骨火山」の「冷やし火山 五目つけ麺」。麺が見えないほどの海鮮がたっぷりと乗せられています!



出典: Instagram


最後にご紹介するのは、人気天丼店「金子半之助」のボリュームたっぷりの海鮮てんぷらが乗った天丼です!
「プレミアム天丼」は17.98ドルでいただくことができます。ハワイで日本の天丼が恋しくなった時はぜひ行ってみてくださいね!



日本の「海鮮」とはまた違った楽しみがあるハワイアンシーフード。
お肉やスイーツもいいですが、海を眺めながらのシーフードは最高ですよ!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード