【カワイイが詰まってる!】原宿・カワイイモンスターカフェの店内&過激メニュー

Smartrip編集部

2015年に原宿に誕生した「カワイイモンスターカフェ」。きゃりーぱみゅぱみゅさんの演出・美術を担当する増田セバスチャン氏がプロデュースに携わっているだけあり、世界観はとっても可愛くてとってもモンスター。気になるその中の様子や、過激すぎるメニューなどをご紹介します!

カワイイモンスターカフェ


出典: Instagram

きゃりーぱみゅぱみゅさんのMVなどを手掛ける増田氏の作品と言っても過言ではないこちらのカフェ。一目見て子の世界観に納得していただけたでしょうか?店内に入るとまずめに入るのは大きなケーキのようなモニュメント。店員さんもみんなポップでポイズンな衣装を着た、男とも女ともわからないようなカワイイ店員さんばかりなんですよ!写真も快く撮らせてくれます。

店内は4つのエリアに分かれているので、まずは一つずつ紹介していきたいと思います。

MUSHROOM DISCO


出典: Instagram

毒々しいカラフルなきのこが迎えてくれるのはコチラのマッシュルームディスコ。コーヒーカップのように区切られた席にテンションが上がります。

MILK STAND

hrkさん(@maybe8692)がシェアした投稿


出典: Instagram

とってもファンシーなミルクスタンドでは、哺乳瓶からミルクを飲むユニコーンやウサギ、ヒツジの写真を激写。カワイイモンスターカフェではチャージ料として500円が徴収されますが、その分可愛い写真をたくさん撮って盛り上がるテーマパークのような楽しみ方ができるんです。

Bar Experiment


出典: Instagram

女子中高生向けなんでしょ?と思われた方もいるかもしれませんが、こんな風にロマンあふれるバースペースもあるんです。蜘蛛の脚がほかのスペースとの仕切りを果たしてくれています。2017年1月からは期間限定で大人向けコースも実施しているので、後ほどご紹介します。

Mel-Tea ROOM

@red_diamond104がシェアした投稿


出典: Instagram

そして最後がパステルなマカロンに囲まれたメルティールーム。壁にはフォークに突き刺さった苺やよだれを垂らしているリップなど、360度カワイイに囲まれた空間です。

カワイイモンスターカフェではこの4つのゾーンから好きなエリアを選ぶことができます。

料理もモンスター級


出典: Instagram

料理はほとんどがレインボーカラー。パスタやディップ、ケーキやパフェに至るまでがカラフルです。見た目が可愛くてもお味が心配になる見た目…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、驚くほど普通においしいです。

パスタをいただいたことがあるのですが、こんなに普通でいいの?!と思うくらいでした(笑)。量も極端に少ないというわけでもなく、美味しくお腹いっぱいになれますよ!

linaticcさん(@paulikzi)がシェアした投稿


出典: Instagram

めちゃくちゃ甘そう…に見えるデザートも、拍子抜けするぐらい美味しいです。パフェは2300円と値段も量もものすごいですが、グループで訪れたら外せない逸品です。また、誕生日や記念日には、事前にお願いしておくとお皿にカワイイ文字を書いてくれるサービスも実施しているんですよ!

1月からは期間限定として飲み放題付きの大人コースも実施しています。コースには本格的なお肉のグリルなども含まれているんです。お酒にしても日本酒からビール、カクテル、ハイボールなどが取り揃えられています。

Chloe💕さん(@chloectk_)がシェアした投稿


出典: Instagram

原宿に誕生したカワイイモンスターカフェ。

日本からだけでなく、外国からも観光客が多いんです!テーマパーク気分と美味しいお料理を楽しんでくださいね!

【関連記事】