【絶品たまごサンド】家では再現不可能な今行きたい都内のたまごサンド有名店

サンドイッチの定番といえばたまごサンドですよね。家でもよく作ってもらったという記憶がある人も多いことでしょう。たまごサンドは関西と関東で異なっていて、関東ではゆで卵とマヨネーズを混ぜ合わせたもの、関西では玉子焼きを挟んだもののことたまごサンドと言うんです。今、都内でも関西風のたまごサンドを食べられるお店も増えているので、今回はオススメの絶品たまごサンドのお店をご紹介します。

天のや 本店(麻布十番)

@tomoopy57がシェアした投稿


出典: Instagram

昔ながらの名店、天のや。今年の紅白歌合戦でも楽屋に天のやのサンドイッチが差し入れされたほど。今はデパ地下などでもテイクアウトできるようになりましたが、やはり本店で焼き立てのあたたかいものを食べることには比べられません。

出汁のきいた玉子はとってもジューシーで、パンはふわっふわ。そしてアクセントに結構辛めでツンとくるマスタードが入ることで大人な味に仕上がっています。辛いものが苦手な方や、子供にはちょっと手の出しにくい味わいかもしれません。

売り切れることもあるので、早めの来店がおススメです。ちなみに本店でテイクアウトされる際は前日までの予約が必要なので注意してくださいね!価格は1080円です。

関連ランキング:甘味処 | 麻布十番駅赤羽橋駅

出典: 食べログ

NEW YORK WITCHES(新宿)

s_alu_tさん(@s_alu_t)がシェアした投稿


出典: Instagram

こちらで食べられるたまごサンドは少し変わっていて、なんとじゅわっと出汁たっぷりの厚焼き玉子がサクッと挙げられたたまごカツになっているんです。

オリジナルソースで味付けされていて、ふつうのカツサンドを抑えて人気一位なのがこのタマゴカツサンドイッチ(850円)。是非その新食感のたまごサンドを体験してみてください。営業時間が19:00~05:00と夜型なので注意!

関連ランキング:サンドイッチ | 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅

出典: Instagram

YOU(東銀座)

@___mm2525がシェアした投稿


出典: Instagram

オムレツの有名店の東銀座にあるYOU。そんなオムレツをチキンライスの上にのせたオムライスも人気ですが、パンの間に挟んだオムレツサンド(ドリンクセットで1100円)もおススメ。

生クリーム入りのオムレツはとろとろでまろやかな味わい。塩味は含まれていないので、好みに合わせて塩を振りかけていただきましょう。

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅

出典: 食べログ

CENTRE THE BAKERY(銀座)


出典: Instagram

YOUがたまごにこだわるオムレツサンドならば、こちらのセントル・ザ・ベーカリーはベーカリーの名の通り「パンにこだわったオムレツサンド(840円)」が食べられます。

焼き立てのパンもたまごもふわふわなので、食べていてもどこまでがパンの食感でどこからがたまごの食感なのかわからなくなるほど。横置きになっているサンドイッチの下を支えるパンは、わずかなたまごの重みで潰れてしまうほどの柔らかさとふわふわな食感なんだそうです。これは一度体験してみたいものですね。

関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

出典: 食べログ

マドラグ(神楽坂)

S__2482191

京都の有名店、喫茶マドラグの東京進出店です。

今は閉店してしまった京都のコロナというお店の味を継承した「コロナの玉子サンドイッチ(850円)※マドラグで出している商品名です」は、とにかく玉子が分厚いことで有名。食パンが1cmなのに比べ、玉子は約6.5cmほど。茶碗蒸しを思わせる優しい昆布だしで作られた玉子と、食パンには片面マスタード、片面デミグラスソースが塗られているのがいいアクセントになります。パンもたまごもあつあつでふわふわ。なかなか他では出会えない逸品です。

関連ランキング:カフェ | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

出典: 食べログ

家ではなかなか真似のできないこだわりを持ったたまごサンドだらけでしたね!

これらのお店には卵サラダのサンドイッチを置いているところもあるので、食べ比べてみるのも楽しいかもしれません!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード