【女子会にオススメ!】ドラマ「東京タラレバ娘」のロケ地になった都内のオシャレ店まとめ

出典: photoAC

2017年1月18日からドラマの放送が開始した、大人気漫画が原作の「東京タラレバ娘」。
第1話の放送時から反響はかなり大きかったようで、主人公たちに共感した人もたくさん居たはず。

今回はそんな「東京タラレバ娘」でロケ地となったお店をご紹介します。
実際のロケ地で登場人物を思い浮かべながら女子会をしてみるのはいかがですか?


神楽坂・VINO NAKADA


出典: Instagram


神楽坂にある「VINO NAKADA」というイタリアンのお店は、ドラマの中で主人公・倫子たち3人組がいつも訪れる「居酒屋呑んべえ」のロケ地となっています。
ドラマでは居酒屋として登場しますが、実際は民家の雰囲気をそのまま残した、落ち着く雰囲気のイタリアンワインバー。


 

Noriko …さん(@amoremc)が投稿した写真


出典: Instagram


VINO NAKADAではイタリアンワインを中心に数多くのワインを楽しむことができます。
ワインとともにそれに合うイタリアン料理を食べながら、友達や恋人とつい長居したくなるようなお店ですね!


関連ランキング:イタリアン | 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅


西麻布・オーベルジュ ド リルトーキョー

 

mika♡ohanaさん(@mika_ohana)が投稿した写真


出典: Instagram


倫子がかつて早坂さんにプロポーズされた高級レストランの舞台となっているのが、西麻布にある「オーベルジュ ド リルトーキョー」。
フランスのアルザス地方にて100年以上続く名店「オーベルジュ ド リル」の東京店としてオープンしました。
都会にあるとは思えない、隠れ家的雰囲気のあるお店です。


 

Anzu Akiba💋さん(@anzu.akiba)が投稿した写真


出典: Instagram


貴族の家のような高級な雰囲気が漂うお店では、最高のフランス料理を味わうことができます。
ランチは4000円のコースからいただくことができますよ!たまにはリッチな女子会もいいかもしれませんね。

関連ランキング:フレンチ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅


恵比寿・KICHIRI恵比寿

 

maricoさん(@marico__0088)が投稿した写真


出典: Instagram


ドラマの中で倫子たち3人が相席フレンチの店として訪れたのが、恵比寿にある「KICHIRI 恵比寿」という創作料理店です。
一つ一つの席が広々としていて、子供連れのお母さんにも過ごしやすいお店となっています。



出典: Instagram


こちらのお店では様々な創作料理を楽しむことができます。
ランチタイムは子連れのママさんたちの憩いの場として、夜はお酒の飲めるダイニングバーとして人気なんだそうです。


関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅


内容もお店も見逃せない「東京タラレバ娘」


出典: Instagram


どれも素敵なお店ばかりでしたね!
1話と2話を終えて様々な反響があったドラマ「東京タラレバ娘」ですが、今後の展開だけではなくどんなお店が登場するのかも気になる所ですね!
ドラマはまだスタートしたばかり。今後に注目していきましょう!

このまとめに関するキーワード