ついにグランドオープン!ボルケーノラーメンに江戸前天丼!?現地で話題沸騰のワイキキ横丁

Sponsored by ワイキキ横丁

ワイワイと食事をしたり、飲み屋をはしごしたり、そんな日本の横丁文化を“Yokocho”として、ハワイ発で世界に広めたいと願い誕生したのが、ワイキキ横丁。

以前、Smartripでもご紹介したワイキキ横丁が、ついに2016年12月にグランドオープンしました!

▶︎【ワイキキに横丁が!?】ハワイで楽しむ日本食文化のすゝめ

数々のメディアやブロガーさんたちが、メディアプレビューの模様をレポートしています。

パフォーマンスに盛り上がりを見せるメディアプレビュー

ワイキキ横丁CEOのフランク・クラーク氏の挨拶の後に鏡開きという流れでめでたくオープンを飾ったワイキキ横丁。

美しすぎるウクレレ奏者として有名なタイマネ・ガードナーさんが、イベントに華を添えます。

ワイキキ横丁参照: POOHKO HAWAII

さらに、男のみのプロ和太鼓集団の「彩」さんたちも会場を盛り上げます。

ワイキキ横丁参照: POOHKO HAWAII

パフォーマンスの後は、イケメンたちもおいしい食事に夢中です♡

ワイキキ横丁ならではのオリジナルなメニューがたくさん!

ハワイを象徴するキラウエア火山をイメージして作られたのが、こちらのらーめん、その名も『ボルケーノらーめん』

参照: aloha street

煙突からモクモクと出る湯気が、食欲をそそります。まさにらーめん版、火山!

ワイキキ横丁参照: aloha street

お野菜たっぷりで、女子にもうれしいらーめんです♡

食べたくなるなる、おむすび♡

ワイキキ横丁参照: aloha street

海外に来ると米のありがたみがわかりますよね。でも現地で食べるお米ってなんかちょっと違う・・・。でも、ワイキキ横丁のおむすびは日本人の期待を裏切らないおいしさ!

ワイキキ横丁参照: aloha street

農薬や化学肥料を一切使用していない有機米で、ひとつひとつ心を込めて作られています。

バー&ラウンジで・・・お酒も充実♡

やっぱり大人なら食事とともにお酒も楽しみたいですよね⭐︎ ワイキキ横丁には、バー「NOMU」と、そのすぐ近くに、ラウンジスペース「POUR LOUNGE」があります。NOMUで購入したドリンクを、POUR LOUNGEに持っていき、ソファでくつろぎながらゆっくり飲むことも可能!(aloha street

ワイキキ横丁参照: aloha street

 

実は、ワイキキで働く日本人にもニーズが・・・?

“ワイキキ横丁は、実はワイキキで働く日本人の方にニーズがあるのでは?と思っています。”(ALOHA GIRL

例えば、福岡からいらっしゃった方がハワイで北海道の旭川らーめんをめしあがって頂ける訳です!?

確かに、外国に住む日本人こそ横丁文化が恋しくなりますよね。横丁を知っている現地の日本人にこそ、外国の方々に横丁文化を伝えてほしいです。

ぜひ、ワイキキ横丁へ!

現地のメディアやブロガーさんからもお墨付きをもらったワイキキ横丁。

外国で感じる日本の文化を、みなさんもぜひ味わってみてください!

 

参照

aloha street【話題騒然!いまホットなワイキキ横丁とは?

POOHKO HAWAII【「ワイキキ横丁」メディアプレビューイベントがすごかった!

ALOHA GIRL【ワイキキ横丁遂にオープン!ワイキキで働く日本人の憩いの場誕生!


このまとめに関するキーワード