【都内で豪華イクラ飯】北海道に行かなくても!溢れんばかりの”イクラ”を堪能できるお店

出典: photoAC

ご飯の上にたくさんのイクラを乗せたイクラ丼。

赤く輝くイクラを一度でいいからこれでもかっ!というくらい食べてみたいですよね。

今回はそんなイクラ好きさんのために、都内でイクラ丼をめいいっぱい楽しめるお店をご紹介します。

もはや溢れてしまっているイクラがたっぷり乗ったイクラ丼に、思わずお腹が鳴ってしまうこと間違いなしです!

①東銀座 「いろり屋」

 

芳賀 真綾さん(@maaya0141)が投稿した写真



出典: Instagram

まずご紹介したいのが、東銀座にある「いろり屋」。

こちらのお店の名物は「船上めし」と呼ばれるイクラ丼です。

輝くイクラがとても美味しそうですね!


出典: Instagram

こちらのお店では店員さんの元気のいい「よいしょ!」という掛け声と共に、これでもか!という程のイクラがご飯の上に乗せられていきます。

気になるお値段は、2〜4人前の中サイズで2,980円!

わいわい盛り上がりながらイクラ丼を食べたい時に行ってみたいですね!

関連ランキング:居酒屋 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

②渋谷 「ととしぐれ」

出典: Instagram

次にご紹介したいのは渋谷にある「ととしぐれ」。

こちらのお店の目玉商品は「大粒いくらのこぼれ飯」といい、お茶碗からイクラがこぼれてしまっています〜!

こんなにたっぷりイクラが乗って、丼ぶり一杯1590円!

 

Risa Matsumotoさん(@risa___m)が投稿した写真


出典: Instagram

こちらは他にもお刺身など海鮮が美味しくいただけます。

「刺身大漁盛り」は980円でいただけますよ!お安い!

また、朝5時まで営業していることも嬉しいポイントですよね!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 渋谷駅代官山駅

③池袋 農家と漁師の台所「北海道知床漁場」

 

Koichi.Iさん(@iwashi_tairyou)が投稿した写真

出典: Instagram

池袋にある「北海道知床漁場」では「のれそれ!!なんっまらこぼれいくら丼」を味わうことができます!

お値段は1980円で、ハーフサイズは1280円。

女性の方はハーフサイズがあると嬉しいですよね!お値段もリーズナブルで食べやすい!


出典: Instagram

こちらのお店では美味しい素材が毎日、北海道は知床羅臼港の漁師さんの協力で直送されているというからすごい!

ぜひ新鮮な海の幸を堪能しに行ってみてください!

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

④船堀 北海道炭火居酒屋「炎」

 

Ken Tamuraさん(@tamuraken027)が投稿した写真

出典: Instagram

船堀にある北海道炭火居酒屋「炎」では店長が目の前でかけてくれるこだわりの一杯が楽しめます!

お値段は1344円で、イクラを思う存分堪能できますよ!行くっきゃない!


出典: Instagram

さらにこのお店の人気メニューは「生つくね」。

イクラ丼だけではちょっと足りない!という方は合わせて注文してみてくださいね!

関連ランキング:居酒屋 | 船堀駅

どのお店もお茶碗からイクラが溢れてしまっていました!(笑)

どこのお店に行こうか迷ってしまう程それぞれのお店にこだわりがありましたね。

全て都内にお店があるので、ぜひ食べ比べをしてみてください!

このまとめに関するキーワード