【瀧と三葉の世界を追体験!】映画「君の名は。」コラボカフェが池袋にオープン!

出典: Instagram

2016年夏に公開され国民的大ヒットとなっている映画「君の名は。」
なんと、この映画とのコラボレーションカフェが池袋パルコにオープンしました。
ここでは、映画の中で実際に出てくる様々なグルメを忠実に再現したオリジナルカフェメニューを楽しむことができます。 これを食べれば主人公、瀧と三葉の世界が追体験できること間違いなし!

「お前は誰だ?」HOTラテ

 

リコさん(@rico.co2525)が投稿した写真


出典: Instagram

主人公である瀧と三葉の二人が入れ替わった際に瀧がノートに書いた「お前は誰だ?」という文字。
「君の名は。」を語るには重要なこの言葉がラテの上で再現されています! 一杯680円です。

瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ

 

ゆっけさん(@yukhoe0820)が投稿した写真


出典: Instagram

こちらは瀧が高校の友達とよく行くカフェで食べていたパンケーキを再現。
このパンケーキに感動した瀧と入れ替わった三葉は、思わず写真を撮っていましたよね。
写真を撮ったスマートフォンがモナカで再現されています。こちらは1480円です。

糸守の歴史を感じる 糸守湖パンシチュー

出典: Instagram

三葉の生まれ育った糸守町の湖を再現したこちらのパンシチューはミニパスタも入っておりボリューム満点。お値段は1480円です。
周りに散りばめられたサラダが糸守の自然を再現しています。

星が降った日の夜空ソーダ


出典: Instagram

映画「君の名は。」が支持されている理由の一つがその映像の美しさ。中でも星空の描写には多くの人が虜になっています。
こちらのコラボカフェではそんな彗星が流れる夜空を表現したドリンクまで楽しむことができるんです!
ゼリーとソーダでできたドリンクは一杯930円です。

他にも様々なメニューがたくさん!


出典: Instagram

こちらのコラボカフェには他にも様々なメニューがあります!
映画の中で瀧が訪れたラーメン屋さんのラーメンや、瀧のバイト先のピザ、ご神体の祀られた山頂を再現した抹茶パフェなど盛りだくさんです。 「君の名は。」ファンはもちろんのこと、ユーモア溢れる誰でも楽しめるカフェですね。

池袋パルコでは2月7日(火)まで開催!

 

Tomo*さん(@hanairo_s50)が投稿した写真


出典: Instagram

様々な素敵なメニューがある「君の名は。」コラボカフェ。
カフェの利用でオリジナルランチョンマット、ドリンクを頼むとオリジナルコースターを特典としてゲットできます!
さらに、映画のワンシーンを再現したフォトスポットもあるのでこれは写真を撮るしかないですね!
「君の名は。」コラボカフェは池袋パルコの「本館7F・THE GUEST cafe&diner」にて2月7日(火)まで開催していますが、1月27日(金)からは、名古屋でも開催するとこのこと!

皆さん是非「君の名は。」に浸りに行ってみてくださいね。



出典: Googleマップ

■池袋パルコ
会場:本館7F・THE GUEST cafe&diner
開催期間:2017年1月7日(土)~2月7日(火)
営業時間:10:00~22:00(フードL.O.21:00/ドリンクL.O.21:30)
※最終日のみ19:00閉店(フードL.O.18:00/ドリンクL.O18:30)



出典: Googleマップ

■名古屋パルコ
会場:西館8F・キャッツガーデン
開催期間:2017年1月27日(金)~4月3日(月)
営業時間:10:00~22:30(L.O.22:00) 
※最終日のみ18:00閉店(L.O17:30)

このまとめに関するキーワード