【美女と野獣の世界へ】中華街にあるコンセプトカフェ「Beauty&the Beast」がステキ

出典:Smartrip編集部

待望の実写化も控えている童話「美女と野獣」。

野獣に姿を変えられてしまった王子と、野獣にひかれていくベルのラブストーリーは、全世界で愛されています。

そんな美女と野獣の世界観を再現したカフェ&レストランが横浜中華街にあるのを知っていますか?お城やキャラクターをモチーフにした店内や料理は、女子会やデートにぴったりなんです!

美女と野獣のカフェ&レストランBeauty&the Beast

ひなこさん(@hinako__1026)が投稿した写真


出典: Instagram

店内はまるでビーストのお城。ベルのように野獣のいるお城に迷い込んでしまったような気分が味わえます。

00

出典:Smartrip編集部

ディナー帯ではさらに照明が落ち、ステンドグラスが鮮やかに光ってとってもロマンチック。

まるでテーマパークのようなアミューズメント型レストランとなっていて、こちらの宮殿のフロアの他に、野獣の部屋、船内の酒場の3つにエリアが分かれています。

01

出典:Smartrip編集部

野獣の部屋には、魔法で食器に姿を変えられたポット夫人やチップ、ろうそくに姿を変えられたルミエールまでも。細部まで世界観が作り込まれているんです…!

インテリアだけでなく食事にも注目!

03

出典:Smartrip編集部

人気メニューは”ベル”ランチ。黄色い卵をベルのドレスに見立てたオムライスです。

とってもかわいいですよね。インスタ映えも間違いなしです!


出典: Instagram

美女と野獣の代表的なモチーフと言えるバラも、素敵な料理で再現されています。

物語の中ではバラが散るまでに王子は「真実の愛」を見つけなければなりませんが、このカフェではバラを食べつくしても大丈夫。

関連ランキング:カフェ | 石川町

出典: 食べログ

ディズニーランドに行かなくとも、何から何まで美女と野獣の世界観に浸れるこちらのカフェ。

店内に入ると店全体の紹介までしてくれるので、より異空間に感じられること間違いなしです。ぜひ細部までおく観察して、楽しんでくださいね!

このまとめに関するキーワード