【ノスタルジー】都内の昭和レトロなお店へタイムスリップしに行きませんか?

Smartrip編集部

みなさん普段、どんなところにお茶しに出かけますか?

そろそろスタイリッシュなおしゃれカフェに飽き飽きしてきたという方もいるかもしれません。今回はそんなあなたにオススメしたい、昭和のレトロカフェをご紹介します。

一味違ったレトロカフェで、ちょっぴり大人なカフェタイムを味わいましょう!

浅草・珈琲天国

のだまさん(@pampoppun2)が投稿した写真

出典: Instagram

浅草にある「珈琲天国」では「天国」の焼印が入ったパンケーキが大人気。

お店の外観もレトロでかわいいです。

 

松野井 雅さん(@miyavimatsunoi)が投稿した写真

出典: Instagram

注文を受けてから焼き上げるパンケーキはオリジナルブレンドの小麦粉を使用。

また、焼き上げる合板もオリジナルとかなりこだわっているんです。

コーヒーを飲み干した後にカップの底に現れる「大吉」という文字に癒されること間違いなし。

珈琲 天国

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

池袋・カフェド巴里

出典: Instagram

エスカレーターを昇るとそこに現れるのは異空間。

@novaltoliveが投稿した写真

出典: Instagram

池袋でレトロ気分を味わうなら、「カフェド巴里」に訪れてみてはいかがですか?

店内はレトロでバブリーな雰囲気漂う素敵な趣です。

出典: Instagram

中でも人気のケーキセット(700円)では、イチゴショート、イチゴタルト、オペラ、抹茶ムース、モンブラン、スフレチーズの6種類のケーキの中から1つ好きなケーキと、飲み物が頂けます!

タイムスリップしたような店内で美味しいケーキと飲み物、贅沢ですね〜。

関連ランキング:喫茶店 | 池袋駅東池袋駅

北千住・喫茶室サンローゼ

 

 

takistarさん(@takistar)が投稿した写真

出典: Instagram

北千住にあるレトロカフェ、「サンローゼ」は席数がなんと250もあるという大きなお店。

ボックス型の席や大きな円卓型の席など様々です。

出典: Instagram

プリンは500円で豪華な装いでいただくことができます!

他にも、スパゲッティなどのお食事も楽しめます。

関連ランキング:喫茶店 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

平井・珈琲ワンモア

 

 

taroimo_silkさん(@taroimo_silk)が投稿した写真

出典: Instagram

平井にあるレトロカフェ、「ワンモア」では何と言ってもホットケーキとフレンチトーストが大人気です。

共に530円でかなりのボリューム。

 

そよさん(@soyoanco_co)が投稿した写真

出典: Instagram

両方食べたいなら友人と行ってシェアすることをオススメします!

あのマツコデラックスさんもTV番組で絶賛していましたよ。

関連ランキング:喫茶店 | 平井駅東あずま駅

神田・珈琲専門店エース

 

 

PANさん(@panda_ike)が投稿した写真

出典: Instagram

神田にあるレトロカフェはその名も「エース」。

世界の40種類ものコーヒーがいただける老舗カフェです。

出典: Instagram

コーヒーの専門店とだけあって様々な種類のコーヒーが楽しめるのも魅力ですが、「のりトースト」が名物となっています!

お値段はなんと170円!

店主とお話ししながらカウンターで味わいたいですね。

関連ランキング:喫茶店 | 神田駅淡路町駅小川町駅

気になったレトロカフェはありましたか?

ただコーヒーを飲みに行くもよし、名物を味わいに行くもよし!

レトロカフェの楽しみ方は様々です。ほっこり癒しを求めて、ぜひ足を運んでみてくださいね!

このまとめに関するキーワード