【イルミネーション全国1位!】足利フラワーパークのフラワーファンタジーが絶景

出典: Instagram

すっかり寒くなってきましたが、みなさんは今年のイルミネーションはもう見に行きましたか?
今回は一生に一度は見ておきたいと話題の「日本夜景遺産」関東三大イルミネーションに認定されている「足利フラワーパーク」をご紹介します!

足利フラワーパークは関東三大夜景の一つ!

出典: Instagram

パークの敷地は約94,000㎡で350万球を超えるイルミネーションが装飾されています。
「フラワーパーク」なのでお花をモチーフにしたイルミネーションはどこにも劣らない綺麗さを誇っています!

みんなの地球

出典: Instagram

それぞれテーマが設けられているパーク内の装飾。
水面にイルミネーションが映り、2倍となった輝きには目をみはります!
人も動物も植物もみんな一つというテーマが込められているようです。

奇蹟の大藤

出典: Instagram

大人気の大藤は開園当初の72㎡から1000㎡まで拡大!
いくつにも連なった光の花の美しい迫力に圧倒されること間違いなしです。

花の庭がパワーアップ

Disk Ttkさん(@disk_38)が投稿した写真

出典: Instagram

パーク内にはお花の形のイルミネーションがたくさん。バラや藤、睡蓮が咲き誇ります!
2016年の新作イルミネーションは「光が演出する花の楽園」ということで期待大ですね!

なおこさん(@naoko1261121)が投稿した写真

出典: Instagram

「全国1位」と聞くと気になってしまうものですが、そんな看板がたとえなくても、この豪華なイルミネーションが見る価値がありますね。
お花とイルミネーションの奇跡のコラボレーションをその目で確かめてみてください。
家族や友人、恋人とぜひ♪

【アクセス】
足利フラワーパークまではJR両毛線「富田」駅から徒歩13分
東武伊勢崎足利市駅から出ているシャトルバスだと30分


 
期間:2017年2月7日まで(2016年12月31日のみお休み)
開園時間:16:30〜21:00(土日は21:30)
料金:大人800円 子供400円

詳しくは公式サイトへ


【関連記事】