【絶景が過ぎる】標高1,900m!山梨県の清里テラスがまさに天国

出典:photoAC

山梨県にある『清里テラス』をご存知ですか? 標高1,900mの山頂に位置する絶景スポットで、山々を眺めながら特等席でコーヒーを一杯、なんて贅沢ができちゃうんです!

冬の間はお休みしていましたが、今シーズンの営業がとうとうスタート! 今回は、そんな清里テラスの見どころをご紹介します。


『清里テラス』ってどんなところ?

yayoさん(@yaxxxxi)がシェアした投稿

出典:Instagram

山梨県にある『清里テラス』は、標高1,900mから美しい山々が広がる絶景を楽しめるスポットです。周りには遮るものが何もなく、壮大な景色を満喫できちゃいます♪

テラスでは、寝転がってくつろげるプレミアムシートや、おいしいスイーツが食べられるカフェが楽しめます。JR清里駅から約7分です。


パノラマリフトで、まるで空中散歩!

Nicole Shuさん(@dalashu)がシェアした投稿

出典:Instagram

テラスへは、パノラマリフトで向かいます。美しい自然の中を、空中散歩しながら上昇! パノラマリフトは、山頂と麓を結ぶ全長1,100mのメインリフトです。季節ごとに違う顔を見せる山の景色の中を移動することができますよ。

営業時間は9時から16時半(上り最終16時)で、所要時間は約10分です。料金は大人1,300円、子供800円(2本運行時は変更有)。


オリジナルメニューが充実!テラスカフェ

出典:Instagram

こちらのテラスカフェでは、こだわりのメニューが豊富にそろっています。その種類は、山頂とは思えないほど充実しているんです!


@kaa24aaaがシェアした投稿

出典:Instagram

オリジナルのスカイパフェ(500円)や清里ブレンドコーヒー(350円)は、シンプルでおしゃれなビジュアルで、空の景色とうまくマッチしています。ビールもいただけるので、アルコールがすきな方もOK☆

9時から16時半まで営業しているので、ぜひ立ち寄ってみてください♪


贅沢すぎる!『プレミアムシート』

出典:Instagram

なんと、予約すればプレミアムシートでゆっくりすることもできるんです! 予約席のため、混雑していても時間内(70分)ならくつろぎ放題です。席からは富士山も見えるので、とってもおすすめですよ!


日頃のご褒美に、絶景を眺めながらゆったりするのもいいですよね♪ 山頂は肌寒いので、羽織なども忘れずに!


~2018年グリーンシーズン営業予定~
4月27日(金)~5月6日(日)、5月26日(土)~11月11日(日)


公式サイト/清里テラス



出典:Googleマップ

【関連記事】

このまとめに関するキーワード