【インスタ映え抜群!】名古屋に行ったら絶対撮りたいフォトジェニック写真スポット

出典:Pixabay

最近、女子のお出かけの基準はインスタ映えするかどうかと言っても過言ではないですよね。

行ったら是非とも写真を撮りたい、フォトジェニックなスポットは全国各地にあるんです!

今回は全国屈指のグルメスポット名古屋はじめその周辺をご紹介します。

Little Baby Dog’s


出典: Instagram

まずご紹介するのが、若者に人気のスポット”大須”の赤門通り沿いに今年5月にオープンしたお店。 可愛いすぎるソフトクリームが大人気なんです。 カラフルにコーティングされ、チョコレートなどのデコレーションを施されたコーンはとってもフォトジェニック! 全部で18種類もあるんですよ。基本のソフトクリームが580円です。 ここからさらにトッピングして自分だけの可愛いを追求してみてくださいね!

関連ランキング:アイスクリーム | 大須観音駅上前津駅矢場町駅

出典: 食べログ

やごとのだんごやさん

 

あやのさん(@___ayano.i)がシェアした投稿


出典: Instagram

次は「やごとのだんごやさん」というお団子のお店。 やごとのだんごやさんセット(880円)は6種類のお団子とおこげ、お茶がセットになっています。 その見た目から人気に火がつき、SNSで話題となっているんです! 6種類のお団子の中には梅あんという珍しいものもあります。是非食べてみてください!

関連ランキング:和菓子 | 八事駅八事日赤駅塩釜口駅

出典: 食べログ

吾妻茶屋

 

Utanaさん(@u_t_83)がシェアした投稿

出典: Instagram

先ほどご紹介した大須エリアにはもう一つ、若者に人気の吾妻茶屋という和カフェがあるんです。 このお店は抹茶フォンデュが有名なのですが、この時期はかき氷も見逃せないんです! 「極みみるく」というかき氷はエスプーマ状のミルクソースに、これでもか!というくらいにフルーツがトッピングされています。 溶ける前に可愛く写真に納めてくださいね!お値段は1020円です。

関連ランキング:カフェ | 上前津駅大須観音駅矢場町駅

出典: 食べログ

西尾・和カフェ たらそ

出典: Instagram

ここからは名古屋を離れて、愛知県内のフォトジェニックスポットをご紹介します。 まずは、西尾市にある「和カフェ たらそ」というお店。 海沿いにお店があり、三河湾を望みながらゆったりとした時間を過ごせると人気急上昇中なんです。 土日の朝9:00〜11:00はモーニングもやっていて、ドリンク代+500円でサラダ、スープ、ヨーグルト、トーストをいただけます! 他にも「たらそのカレーライス」(1500円)、「ピザトースト」(850円)など海と共に美味しいカフェごはんを楽しんでみてくださいね。

関連ランキング:カフェ | 三河鳥羽駅

出典: 食べログ

犬山・三光稲荷神社

Manami.sさん(@mxs515)がシェアした投稿

出典: Instagram

お次は、インスタで話題となっている愛知の新・観光スポット犬山にある神社です。 この「三光稲荷神社」ではハートの絵馬が可愛すぎる!と口コミでたちまち人が殺到するようになりました。 縁結びの絵馬なので、恋人と訪れてカップルフォトを撮る人も多いんですよ。 他にも犬山にはフォトジェニックなスポットがたくさんあるので合わせて行ってみてくださいね!

出典: GoogleMap

佐久島

 

TAKÜMIさん(@taku3ii)がシェアした投稿

出典: Instagram

最後にご紹介するのは、佐久島という愛知県の島です!島!?と思った方も多いと思いますが、名古屋から簡単に行けてしまうんです。 佐久島の人気の秘密はそこにあるアート作品の多さ。 アートの島と呼ばれているだけあって島内にはたくさんのアート作品があります。サンセットなど、島の自然と共に撮るのがおすすめです! 佐久島へは一色港から毎日7本のフェリーが出ており、それに乗って向かいます。渡航料金は片道で大人820円です!


出典: GoogleMap

名古屋を始めその周辺エリアにはたくさんのインスタ映えするスポットがあるんです。 しかも名古屋以外のエリアも簡単にアクセスできるのが愛知県の嬉しいポイント。 グルメの旅もいいですが、ついでに写真を撮りにぜひカメラ片手に遊ぶに行ってみてはいかがですか?



【関連記事】

このまとめに関するキーワード