【日本一早い”お花見”】日本橋のFLOWERS by NAKEDがとにかく美しい!

出典: PRTIMES

3月に入り、いよいよお花見シーズンが近づいてきましたが、とはいえ外はまだまだ肌寒いですよね。
しかし、この時期に一足早く室内でお花見ができるスポットがあるのをご存知ですか?
空間演出のクリエイティブチーム「NAKED Inc.」が企画、演出を手がける「FLOWERS by NAKED」が日本橋で開催されています。


日本で一番早いお花見を、日本橋で。


出典: Instagram

2016年は通算16万人の観客を動員し、今回で3回目を迎える「FLOWERS by NAKED」。
今回は「日本で一番早いお花見を、日本橋で。」をテーマにさらなるパワーアップを遂げています。
入り口には「BIG BOOK, BIG FLOWERS」と呼ばれる大きなアートが。
構成するのは、プロジェクションマッピングで形作られた約2m×3mの本型のオブジェと本物の花から生まれたブリザーブドフラワー。その迫力に誰もが息を飲むこと間違いなしです。

凍りついた冬の花園・FROZEN FLOWERS


出典: Instagram

会場内はピンク一面というわけではなく、様々な花の表情を楽しむことができます。
中でも春分を迎える前の世界を再現した「FROZEN FLOWERS」では、冬の凍りついた静謐な冬の花園を再現しています。
澄んだブルーの世界で凛と佇む花の美しい世界観に誰もが魅了されることでしょう!

桜モチーフのアート・桜彩(おうさい)

出典: Instagram

会場内でひときわ目を引くのが桜をモチーフにしたアート、「桜彩(おうさい)」です。
日本で一番早いお花見にふさわしい満開の桜が咲き乱れています!昨年よりもスペースが2倍に増え、美しさもパワーアップ。本物の桜と和紙のコラボレーションで様々な桜の表情が楽しめます!

秘密の実験室・”THE SECRET”of the secret garden

 

Arisa Katoさん(@ris_aak)がシェアした投稿


出典: Instagram

会場のラストには、とっても美しい秘密の実験室が登場し、異次元の世界に迷い込んだかのような錯覚すら覚えます。
来場者が辿ってきた「FLOWERS by NAKED」の世界が作られた過程を垣間見ることができ、会場内の作品のために作られた様々な花のアロマの香りも楽しめますよ。電球や試験管の中に入ったお花はとても可愛らしいです。

開催期間は残りわずか!日本で一番早いお花見を是非見に行こう

 

mikko.hさん(@mikkomb142)がシェアした投稿

出典: Instagram

「FLOWERS by NAKED」の開催期間は2017年3月20日(月)まで。
入場チケットは当日、大人(高校生以上)1,400円、子供(小・中学生)900円です。
ボタニカルキャンドルホルダーやフラワーブーケ、ディフューザーなどのワークショップも開催していますよ!

五感で花の世界を楽しむことができる「FLOWERS by NAKED」。
あなたも日本一早いお花見を体験しにお出かけしてみてはいかがですか?

気になった方はこちらをチェック!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード