【お守り・御朱印もゲットできる】ハワイにある神社で旅行の成功を祈願しよう!

出典: Instagram

寺社仏閣や御朱印ガールがジワジワとブームになり、全国を趣味として巡っている方も多いですが、実はハワイにも神社があるのをご存知でしたか?それも一つだけではないんです。
今回はハワイにある神社たちをご紹介します。日本風とハワイ風が入り混じったちょっと面白い空間なのです。


出雲大社ハワイ


出典: Instagram

まずはパワースポットや縁結びとして有名な島根の出雲大社の分院であるこちら。ハワイの出雲大社も縁結びのパワースポットとして有名なんです。
「ALOHA!」と書かれた御朱印がステキですね。見かけはかなり日本らしいですが、ハワイポイントもたくさんあります。


出典: Instagram

ハワイでは狛犬もバカンス気分?色とりどりのレイをかけて満喫していますね。

こちらの手水舎にはきちんと水がはってあり、手をふくペーパーも設置されているんだとか!


CHIAKIさん(@hi.chaki)がシェアした投稿


出典: Instagram


出雲大社のお守りは「Happiness」「Love」と書かれたシンプルでかわいいものが多いです。これは効果が存分に期待できますね。スポーツや水難除け、マラソンなどのお守りもあるそうですよ。



ハワイ大宰府天満宮・金刀比羅神社

出典: Instagram

香川県で有名な「こんぴらさん」こと金刀比羅神社の分社がなんとハワイに!なんと福岡で有名な太宰府天満宮も同じ敷地内にあり、ご利益も2倍と人気なんです。こちらではちゃんと御朱印などももらうことができますよ。


出典: Instagram

ぜひ買ってほしいのはこのお守り。日本では絶対買えない柄ですよね!かわいい!他にもウミガメ柄やいるか柄などハワイらしいお守りがたくさん売っているんです!



ハワイ石鎚神社

OMSさん(@ohmysaru)がシェアした投稿


出典: Instagram

最後はコチラのハワイ石鎚神社。白い鳥居が特徴的。普段は無人の神社なので、普段はお守りカードしか置いておらず、お正月にしか買えないそう。

コチラの神社は日本人が建てたわけではなく、ハワイに住んでいる日系人の女性が山の神様からお告げを受け、その神様が日本の石鎚山だとわかると修業を積んでハワイに帰り、この神社を立てたのだそうです。

地元の人も知らない穴場なので、お正月などはとっても空いています。

ハワイにも神社があるだけで驚きだったのですが、どれもただの神社というわけではなくさらに驚きです。

可愛いお守りを集めるのも楽しそうですね!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード