【自動販売機の中で金魚が泳ぐ】金魚の街奈良県大和郡山市で話題のきんぎょカフェ「柳楽屋」

出典: ぱくたそ

一時期ネットで、「電話ボックスの中で金魚が泳いでいる」と話題になったのを覚えていますか?その電話ボックスがある奈良県大山郡山市は金魚の街と言われていて、金魚の住む電話ボックスも街のシンボルとされていました。そんな金魚の街にある金魚カフェ「柳楽屋」をご紹介します。

きんぎょcafe ~柳楽屋・陽だまり~


出典: Instagram

早速テーブルの中に泳ぐ金魚を発見。こちらの柳楽屋では、店内のいたるところに金魚の泳ぐ水槽があるのです。


出典: Instagram

なんと店の前に設置してある自販機の中まで!もちろん金魚も飲み物も買えません。

メニューも金魚モチーフのものばかり


出典: Instagram

水槽に金魚が泳いでいるような見た目が可愛い、人気No.1メニューの金魚ソーダ。フルーツもたくさん入っていて、とってもさわやか。その他ランチメニューも充実していて、ハンバーグランチのような洋食から刺身や魚の塩焼き定食などの和食まで取り揃えられています。もちろんケーキなどのデザートメニューのご用意もあります。柳楽屋の営業時間は11時~16時。店内では金魚モチーフのお皿や地元野菜、お弁当なども販売しているんです!

ゆうさん(@22_luna_22)がシェアした投稿


出典: Instagram

金魚の街奈良県大和郡山市。金魚散策の合間の一息はぜひこちらの柳楽屋に立ち寄ってみてくださいね!

関連ランキング:カフェ | 近鉄郡山駅郡山駅

出典: 食べログ

【関連記事】