【インスタグラマー必見】ハワイで超絶オシャレな写真が撮れるフォトスポットとは?

出典: Instagram

いつ行っても最高なリゾート気分を味わえるハワイ。誰もが憧れるバカンスですよね!
そして今の時代、やっぱり思い出はInstagramでみんなと共有したい!もちろん撮るなら誰もが羨むようなフォトジェニックなものを。
そこで、ハワイに旅行するなら絶対に外せないフォトスポットをご紹介します。


カカアコウォールアート

YUKI WADAさん(@yuwa0820)が投稿した写真

出典: Instagram


街中の壁に絵が描かれたウォールストリートがあるのはカカオカ。ほかにはない鮮やかな色彩と大きなアートはここでしか見られません。
毎年のように絵は変わっていくので、二度と見られないものもあるというのにまた情緒を感じます。今のところの一番人気はコチラのカラフルモンスターだそうですよ!


カピオラニ公園

Kさん(@k7photo808)が投稿した写真


出典: Instagram


カピオラニ公園ではダイヤモンドヘッドを背景に美しい噴水だ撮れる絶景スポットがあります。運が良ければ虹がかかることもあるそうです!緑の自然と青い空のコントラストも美しい場所ですよね。ウエディングの撮影に使われることもあるんです。


ココヘッド


出典: Instagram


ハナウマベイの近くにある小さな山、ココヘッド。
その頂上に向かうトレイルは、大昔のケーブルカーの線路跡になります。一直線のトレイルは、頂上に近づくにつれ角度が急に…。その数1048段で、一度上ってもういいやと思う人もいれば、ハマって何度ものぼる人まで様々。登った道を写真に残すことで更なる達成感が味わえます!


出典: Instagram


そしてなぜそんなに過酷な道を上るかというと…頂上の景色が素晴らしいからです!
真っ青なハナウマベイやマカウプ岬にハワイカイ。ちなみに12時の太陽が頂上にある時間に訪れると360度逆光にならずに写真が撮れます。また辛い思いをして登り切った後に見るのはまた格別なんです…!


ピルボックス


出典: Instagram


またもハイキングになりますが、ピルボックスも外せないトレイルです。
世界一美しいビーチに選ばれているラニカイビーチの近くの山にあります。駐車場もなく、一般住宅に囲まれ散るので迷わないよう注意してくださいね。舗装のされてない獣道を上り切ると、またも最高の景色が現れます!

ピルボックスとは頂上にある第二次世界大戦時に使われた防衛陣地のこと。上に登って写真を撮ると、ラニカイビーチが眼下に広がります。もちろんピルボックス内に入ることも可能です。


マジックアイランド

mnicoriさん(@m.nicori)が投稿した写真


出典: Instagram


マジックアイランドはワイキキから車で20分ほどのところにある人工島。ワイキキよりも人が少なく静かなので、撮影には向いているんです。人工島というだけあり、しっかりと防波堤があるので波も穏やか。またマジックアイランドはワイキキで一番美しい夕陽が見られる場所としても有名です。THEハワイといったような海と夕焼けを写真に収めることができますよ!



どこで撮っても雑誌のような写真が撮れる街ハワイ。
ぜひ素敵な写真を撮ってたくさんのいいね!をもらっちゃいましょう!

【関連記事】