【大ヒット映画「聲の形」の舞台・大垣】流行りの聖地巡礼旅はいかが?

出典: photoAC

2016年度の流行語大賞トップ10にランクインした言葉「聖地巡礼」。

映画やドラマの舞台となった地に実際に足を運ぶことで、その世界感により浸ることができ、作品への理解も深まりますよね。

今年の秋に公開され、たちまち話題となったヒット映画「聲の形」の舞台となったのは、岐阜県大垣市。

今回はそんな岐阜県大垣市を始めとする映画「聲の形」の聖地をご紹介します!

大ヒット映画「聲の形」



出典: YouTube

いじめと障害をテーマにしながらも、温かい気持ちになれる、少年少女の模様を描いた心に刺さる感動作です。

この作品の舞台となったのが、岐阜県の西濃地方に位置する大垣市です。

水門川

akemi*¨さん(@akemin.07)が投稿した写真


出典: Instagram

河川や地下水の豊富さから「水の都」と呼ばれる大垣市。

登場人物も眺めたであろう水面の景色を見にいってみてはいかがですか?

春は桜がとても綺麗なんだそうですよ!

美登鯉橋

 

suzuki nozomiさん(@0528nozomi)が投稿した写真


出典: Instagram

作品には多くの川沿いのシーンが登場します。

中でも美登鯉(みどり)橋はお決まりの場所として位置付けられており、聖地としては回っておきたい場所です!

大垣公園


出典: Instagram

大垣城の西に位置する大垣公園は大垣市民憩いの場となっています。

実際に作品に登場する遊具も置いてありますよ。

滝のトンネル

 

siamenoさん(@sia_meno)が投稿した写真


出典: Instagram

四季の広場にある滝のトンネルは涼やかな場所として親しまれています。

作品のように滝の目に立ってみると登場人物と同じような気持ちを味わえるかもしれませんね。

詳しくは大垣・西美濃観光ポータル「水都旅」をチェックしてください!

http://www.ogakikanko.jp/koenokatati/



出典: Googleマップ

作品の舞台やモデルになった場所まで実際に足を運ぶことで、作品がもっと好きになるかもれません。

みなさんも気に入ったドラマや映画の聖地巡礼に出かけてみてはいかがですか?

このまとめに関するキーワード