【たまにはリッチな旅もいかが?】温泉で癒されたい!熱海の高級旅館まとめ

様々なアクティビティで体を動かすのもいいですが、たまには旅館でゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?
極上の温泉や料理、そして味わいのある部屋で、少しリッチな旅を楽しみたい!
そんな時は、週末にふらっと行けてしまう熱海で温泉などいかがでしょう?

熱海ふふ

Harunaさん(@haryu.06)が投稿した写真

出典: 熱海ふふ

熱海ふふは、26室全室が熱海の源泉掛け流し、自家温泉露店風呂付のスイートルーム。熱海駅から車で10分ほどの、緑に囲まれた高台の中腹にあります。

pic_room 出典: Instagram

すべてのお部屋の間取り、デザインは異なり、広さも60〜100㎠とゆったりしています。現代的な居心地の良さと、日本の旅館ならではの温かみあるサービス、欧米ホテルのプライバシーを重視させた空間になっているので、特別な時間が過ごせること間違いなしです。
世界を代表する高級コスメティックブランド「sisley(シスレー)」を使用したスパや、ラグジュアリーなラウンジもあるので、リッチな時間を過ごしたい方にピッタリでしょう。

熱海ふふ:http://www.atamifufu.jp/
価格帯:約78,000〜120,000



横山大観ゆかりの宿 熱海大観荘

toplink_15 出典: 熱海大観荘

熱海駅から車で3分、山王山の中腹にある旅館。木漏れ日とかすかに香る潮風を背景に、紺碧の相模湾が一望できます。
工芸家具とシモンズベッドを配した贅沢なお部屋です!

@419rachaelが投稿した写真

出典: Instagram

「美人の湯」と言われる大観荘の温泉は、温まり効果とリラックス効果に優れているという女性に嬉しいポイントも!客室内湯は、開放感のある半露天風呂タイプなので、温泉と眺望を楽しめますよ。

熱海大観荘:http://www.atami-taikanso.com/
価格帯:約40,000〜70,000




熱海古屋旅館

@nmindが投稿した写真

出典: Instagram

こちらでは自家源泉を所有している旅館で、露天風呂のついた客室で、好きな時間に好きなだけ源泉をかけ流すことができます。露天風呂の種類は8つあり、どれも職人の手間と個性を感じる素敵空間になっています。

room-6 出典: 古屋旅館

部屋はすべて15畳以上のゆったりした空間で、熱海駅から車で5分程度なものの、静寂の中で身も心も癒すことができます。

古屋旅館:http://www.atami-furuya.co.jp/
価格帯:約50,000〜77,000



熱海 三平荘

img_room_4_1 出典: 三平荘

創業60年余りのこちらでは、11の部屋のすべてが異なった魅力を持っています。それぞれが離れにあるのでとても静かで落ち着いていて、お部屋から庭を散策できるところや、掘りごたつやサンデッキがあるところなど本当に個性鮮やかな部屋ぞろえです。

出典: Instagram

それぞれに設置してある半露天風呂は、穏やかな木漏れ日の中でゆったりとつかることができます。

三平荘:http://sanpeiso.com/
価格帯:約34,000〜52,000




あたみ石亭

出典: Instagram

床・天井・階段の細部に至るまで天然木のみを使用しているというこだわりの客室でリラックスができる旅館はこちらです。半露天風呂やフローリングにはヒーリング効果もある青森ヒバを使用しているという徹底ぶり。

スクリーンショット 2016-09-02 21.02.47(2) 出典: あたみ石亭

デザインが絶妙で、和のなかにモダンが取り入れられたオシャレなお部屋からは、熱海の夜景を眺めることもできるんです!女性限定のお風呂では、パワーストーンである翡翠石をくりぬいてできたお風呂で、身の疲れをほぐすことができます。

あたみ石亭:http://sekitei.co.jp/atami/
価格帯:約32,000〜102,000



WA亭 風こみち

@foodbysamsonが投稿した写真

出典: Instagram

熱海名物の花火がお部屋から楽しめるのはこちら。熱海の中心部より少し離れた小高い丘の上の静かな空間にひっそりと佇んでいて、エントランスを抜けた先には広大な相模湾が広がっています。

ukifune_05 出典: WA亭 風こみち

全室がかけ流しの天然温泉になっていて、夜景はもちろん日の出もお風呂につかりながら迎えることもできてしまいます。また、有名作家の絵画や掛け軸なども客室だけではなくラウンジや廊下にも展示していて、美術品に興味のある方はさらに楽しめるでしょう。

WA亭 風こみち:http://www.kazekomichi.jp/
価格帯:約38,000〜96,000



お値段はシーズンやお部屋の種類によって異なるため、気になる旅館があったら調べてみてくださいね。
もちろんどの旅館でも、とれたての熱海の海の幸を楽しむことができますよ!
時間がゆっくりと流れる熱海の高級旅館で、身も心もほぐし日頃の疲れを癒しましょう。


【関連記事】

このまとめに関するキーワード