湘南でこんな夏を過ごしたい。月9・スキコトのロケ地はここ!

夏の胸きゅんが詰まった話題のドラマ、「好きな人がいること」はチェックしていますか?湘南を舞台に繰り広げられるラブストーリーのロケ地を巡ってみましょう。

好きな人がいること

「好きな人がいること」はフジテレビ系の月曜21時に放送されているドラマ。
パティシエである主人公・櫻井美咲(桐谷美玲)は、突然仕事をクビになってしまい高校時代の初恋の相手・柴崎千秋(三浦翔平)の経営するレストランで住み込みのバイトを始めることに。
千秋の弟・夏向(山﨑賢人)と冬真(野村周平)、3兄弟と過ごす夏のラブストーリーです。

胸きゅんシーンが多いことで話題に!


“優しい王子様”の千秋(三浦翔平)、“ドS”の夏向(山﨑賢人)、“チャラい”冬真(野村周平)3人のイケメンが繰り出す胸きゅんシーンが話題になっています。

こんな夏を過ごしたい!ロケ地はどこ?

こんな夏を過ごしたい…!と感じたあなた、湘南でロケ地を巡ってみませんか?代表的なロケ地6選をご紹介します。

美咲が湘南へ向かうシーン「江ノ島電鉄」

第1話で美咲(桐谷美玲)が湘南に向かう際に乗っていたのは「江の島電鉄」です。普段から、湘南に向かうために利用する方も多いはず。まさに湘南への玄関口ですね。

メイン舞台となるレストラン「海菜寺」

美咲(桐谷美玲)が住み込み、柴崎兄弟が経営するレストランは「海菜寺(うなじ)」。海の見える和食料理店で、ウェディングにも利用されるおしゃれなレストランです。
海菜寺
TEL:0467-22-1416
住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-7-11
営業時間:AM12:00-PM9:00
定休日:水曜

海辺のシーン「湘南ひらつかビーチパーク」

湘南が舞台のドラマだけあって、砂浜や海辺のシーンも多いですよね。「湘南ひらつかビーチパーク」での撮影が多いようですよ。
湘南ひらつかビーチパーク
TEL:0463-23-4781
住所:神奈川県平塚市高浜台33−1
営業時間:AM9:00-PM6:00

千秋とばったり遭遇するシーン「テラスモール湘南」

bamboowstさん(@bamboowst)が投稿した写真

第2話で、美咲(桐谷美玲)が千秋(三浦翔平)と仲良さそうに歩く高月楓(菜々緒)に遭遇してしまうシーン。こちらは、おしゃれなショッピングモール「テラスモール湘南」です。
テラスモール湘南
TEL:0466-38-1000
住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1
専門店営業時間:AM10:00-PM9:00

夏向が夕日を見せるシーン「烏帽子岩(えぼしいわ)」

_ 最高のご褒美いただきました!! #SHONAN#CRUISER#beautifulsunset

櫻井美咲さん(@beautiful_bloom_)が投稿した写真 –

落ち込む美咲(桐谷美玲)をなぐさめるため、夏向(山﨑賢人)が連れて行った絶景ポイントは烏帽子岩(えぼしいわ)。こちらは劇中で本人が投稿したインスタグラムです♪

まさかのトリプルデート「江の島」

第3話で、千秋(三浦翔平)&夏向(山﨑賢人)とトリプルデートを楽しんだのは「江の島」です。たこせんべいの「あさひ本店」や「江の島シーキャンドル」を回っていましたね♪
あさひ本店
TEL:0466-23-1775
住所:神奈川県藤沢市江の島1-4-10
営業時間:AM9:00-PM6:00
定休日:木曜
江の島シーキャンドル
TEL:0466-23-2444
住所:神奈川県藤沢市江の島2-3
営業時間:AM9:00-PM7:30

湘南で胸きゅんな夏を!

月9「好きな人がいること」のロケ地を巡る旅はいかがでしたか?湘南で胸きゅんな夏を過ごしてくださいね!

このまとめに関するキーワード