エサあげ放題!?宇都宮のふれあえすぎる動物園に行ってみた!

東京の動物園はいつも混んでいて、やっと見えた動物は眠っている…。そんな経験をしたことのある方も多いのでは?イメージを覆す動物園が宇都宮にあると聞きつけて行ってきました!

宇都宮動物園

@smartripby.ampが投稿した写真

うわさの動物園は、栃木・宇都宮動物園でした。どこか懐かしいような…なんともいえない表情のゲートをくぐって入園します。チケットの購入時に、紙袋に包まれた動物のエサも買ってみました。

ノスタルジックなおみやげ屋さんがお出迎え

まず出迎えてくれるのは、またもや懐かしいおみやげ屋さん。子どもの時、こういうの欲しかったですよね…。スーパーボールやチョコバナナの売店もあり、なんだかわくわくしてきました!

動物が近すぎる…!

ん?なんだか動物との距離が近すぎません?エサを持っていると動物が近づいてきてくれます。

SHIMAさん(@shimastagram)が投稿した写真

手を伸ばすしぐさが可愛すぎる…。

@smartripby.ampが投稿した写真

エサを楽しみにしすぎて、柵から顔が出ちゃってます。こんなにつぶらな瞳で見つめられたら、いくらでもあげちゃいますよ~。

@smartripby.ampが投稿した写真

極めつけはやっぱりキリン!気を付けないと手までなめられてしまいます。きゃー!という嬉しい悲鳴があちこちから聞こえてきました。

レトロすぎる遊園地も併設

動物とのふれあいを楽しんだ後は、どこか懐かしい遊園地が出迎えてくれます。まさか宇都宮動物園がこんなに楽しい場所だったなんて…。

東京では味わえない動物とのふれあい

宇都宮のふれあえすぎる動物園、いかがでしたか?エサをあげてはいけない動物もいるので、標示をしっかり確認してくださいね。週末は動物にたくさん癒されちゃいましょう!

宇都宮動物園
住所:栃木県宇都宮市上金井町552-2
定休日:年中無休
営業時間:AM9:00~PM5:00(3月~12月)
AM9:30~PM4:30(1月中旬~2月末)

このまとめに関するキーワード