【初心者でも安心!】都内のシーシャバーでお気に入りのフレーバーを見つけよう

photoAC

突然ですが、「シーシャ」って知っていますか?シーシャとは、水タバコの名称の一つで、イスラム圏の人々に愛されている娯楽なんです!

タールは0%ですが、微量のニコチンが含まれています。水パイプなどの器具を使うので、持ち運ぶことはせずシーシャ屋で楽しむのが一般的となっています。普通のタバコと違って、多くのフレーバーが楽しめるのがシーシャの魅力です。

今回は、そんなシーシャを都内でも楽しめるスポットをご紹介していきます。


シーシャカフェ カンノーク

出典: Instagram

まず始めにご紹介するのは、自由が丘にある「シーシャカフェ カンノーク」というお店です。シーシャのメニューは約40種類を揃えているようで、ドリンクやスイーツなどのカフェメニューと共に楽しむことができます。

シーシャの料金は、ドライフルーツ付きで、1,000円〜1,600円となっています!


関連ランキング:カフェ | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅

出典:食べログ

Cafe BOHEMIA

Oさん(@teakichan)がシェアした投稿

出典: Instagram

次にご紹介するのは、渋谷区宇田川にある「Cafe BOHEMIA」というお店。渋谷で唯一の、海外リゾート地を想わせる広々としたオープンテラスが人気で、その一角でシーシャを楽しむことができます。

シーシャのフレーバーはダブルアップルなど10種類から選ぶことができ、料金は1,600円です。これらのフレーバーをブレンドすることも可能ですよ!


関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅代々木公園駅

出典: 食べログ

NORTH VILLAGE

出典: Instagram

吉祥寺にあるシーシャカフェ「NORTH VILLAGE」では、ゆったりとしたソファでシーシャを楽しむことができます。大人の雰囲気を味わいたいという方にはおすすめのお店です!

常に多数のフレーバーが取り揃えられているので、何度も通って自分だけのワンフレーバーを見つけてくださいね。


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 吉祥寺駅井の頭公園駅

出典: 食べログ

チルイン

出典: Instagram

都内に多数の店舗を展開している「チルイン」。中でも今回は新宿東南口店についてご紹介します。

このお店の魅力はなんといってもゆったりとくつろげる空間の広さ!2フロア計100平米もの床面積なんです。料金は、1,100円~でチャージが700円となっています。平日は20時まで200円OFFですよ!



出典: GoogleMap

普段とはちょっと違った気分転換をしたいという方、シーシャバーにでかけてみてはいかがでしょうか?自分にあったフレーバーをカスタマイズして楽しんでみてくださいね。きっとあなたもおしゃれな娯楽、シーシャの虜になるでしょう!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード