360度海に囲まれる絶景。はての浜ってどこ?

CMでも話題になった、はての浜。遠く離れた海に浮かぶ絶景に心癒されてみませんか?

はての浜って?

Erina Ozuさん(@erina_ozu)が投稿した写真

はての浜は、沖縄の離島・久米島から船で向かう無人島です。全長約7キロの白砂だけでできており、海に浮かぶ姿はまさに絶景!

久米島から船で向かう

@smartripby.ampが投稿した写真

久米島からは、ホテルでツアーが組まれていることも多く船で向かうことが出来ます。半日コースと1日コースがあるので、好みに合わせて選んでくださいね♪

白砂と海、空が交わる絶景

ゆいさん(@yuirock)が投稿した写真

はての浜に着いて目に入るのは、白砂と海、そして空。


シュノーケリングを楽しもう!

@smartripby.ampが投稿した写真

落ち着いたら、シュノーケリングやマリンスポーツを楽しみましょう。この写真、実は食パンで餌付けしているんですよ!びっくりするぐらいに魚が寄ってきてくれるおすすめアイテムです。こんな体験なかなかできないかも?

日差しは約7倍!パラソルのレンタルも出来ます

@smartripby.ampが投稿した写真

@smartripby.ampが投稿した写真

はての浜に1件だけある海の家では、パラソルのレンタルが出来ます。はての浜の日差しは本島の5~7倍なので、1日コースの方は要チェックですよ!

トイレもまさに無人島!

女性は特にトイレも気になりますよね。はての浜では、仮設トイレが設置されています。どこかの映画で見たような、“世界の果て”感がすごい!

360度海に囲まれた、世界の果てへ

はての浜、いかがでしたか?360度海に囲まれた絶景に、いつか会いに行ってみてくださいね!

このまとめに関するキーワード