【九州ふっこう割第2弾開始!】最大半額!?お得に九州を旅しちゃおう!

熊本震災の被害から懸命に立ち上がろうとしている九州。
そんな九州の復興のため、9月9日に一斉販売を開始した「九州ふっこう割」をご存知ですか?
お得に九州旅行をして、その分現地でたくさんお金を使い、九州も私たちも元気になっちゃいましょう!

九州ふっこう割第2弾 9月9日配布スタート

@emi69_69が投稿した写真

出典: Instagram
九州ふっこう割第2弾は、10月1日以降の旅行が最大半額になるキャンペーンです!

【キャンペーン概要】
適用期間:2016年10月1日~12月28日
割引率:熊本・大分…最大50%割引、平均25%割引
    福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島…最大40%割引、平均10%割引   
対象商品:宿泊旅行、交通付き宿泊旅行、日帰り旅行
購入場所;旅行予約サイト、大手コンビニ、旅行会社店舗窓口

詳しい申し込み方法はこちらから確認してください!
九州ふっこう割お知らせサイト

それでは九州ふっこう割で行きたい!九州の魅力を再確認してみましょう!

絶景もある”福岡”

出典: Instagram

グルメなイメージの強い福岡ですが、こんな絶景だって見られます。
サンセットロードと言われる糸島半島は、美しい夕陽が見られるとして人気のドライブコース。道中の二見ヶ浦には「夫婦岩」という二つの岩があり、夕陽はこのちょうど真ん中に沈んでいきます。ロマンチックな景色が見られるとして人気なんです!
もちろん長浜ラーメンや屋台など、福岡グルメも食べつくしましょう!

“佐賀”には日本三大美肌の湯

出典: Instagram

佐賀に来たら外せないのが日本三大美肌の湯、姫野温泉。ぬめりのあるお湯はナトリウムを多く含み、皮脂や分泌物を入荷して洗い流してくれるので、一皮むけたようなつるつるの湯上りなんです。飲んでも胃腸や肝臓などの機能を活性化させてくれるので、体の外からも内からも美人になっちゃいましょう!
温泉街には温泉の特性を活かしたグルメや宿がたくさんあるので、お好みのところをチョイスできますよ。

“長崎”といえばハウステンボス!

出典: Instagram

やはり長崎といえばハウステンボス!
中世ヨーロッパの街並みが再現された外せない観光スポットです。手入れされた花壇に咲き誇る四季折々の花々に、夜には1000万球のLEDを使った見事なイルミネーション。ロマンチックな眺めはデートにも最適です。
大人も子供も楽しめる充実したアトラクションに、ショップやレストランも充実しているので一日中飽きることはないでしょう。ホテルも併設されているので、数日のんびり過ごすのもおすすめです。

“熊本”には自然がいっぱい

MATCHさん(@match0313)が投稿した写真

出典: Instagram

自然を思い切り満喫したい方におススメなのが熊本です。
こちらのイルカマリンワールドでは、クオリティの違うイルカの大群を間近で見ることができるんです!観光客以外にもリピーターが多く、家族連れも、女子旅もデートも大興奮間違いなしです。
こちらのイルカマリンワールドでは、宿泊プランを含めた様々なプランが用意されているので、予定に合わせて選ぶことが可能です。近くには漁港の店もあり、新鮮な海の幸をいただけます。

“大分”は別府温泉

Yaoki Hiranoさん(@yokhrn)が投稿した写真

出典: Instagram

日本一の温泉県大分では、別府の地獄めぐりをしましょう!
98度もあるコバルトブルーの海地獄、灰色の熱泥がぼこぼこと噴き上げる鬼石坊主地獄、ミニ動物園でカバに餌やりもできる山地獄、足湯・飲湯に美肌効果のある肌の湯が楽しめるかまど地獄、ワニが飼育されている鬼山地獄、色が無色から青白く変化する白池地獄、真っ赤なお湯が不気味な血の池地獄と見どころは尽きません。
締めに別府温泉で汗を流しリラックスしていきましょう。

神話のふるさと”宮崎”

リリさん(@ririmoon06)が投稿した写真

出典: Instagram

デートに最もおススメなのが宮崎県。神話に由縁のあるスポットを高千穂峡の遊歩道から巡ることができます。阿蘇熔岩が浸蝕されてできた峡谷は、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続いています。峡谷には、玉垂の滝・真名井の滝・あららぎの滝などがあり、紅葉の頃は特に美しいと人気なんです!
近くにある高千穂神社は、3組の夫婦神をお祀りしているパワースポット。婚活中の方はもちろん、カップルのお参りにもおススメです。

“鹿児島”行くなら屋久島へ

出典: Instagram

鹿児島に来て屋久島に行かないのはもったいないでしょう。世界遺産の縄文杉で有名なこの島は、東京23区と同じくらい大きいのです。独特の地形で、一つの島に亜熱帯気候から亜寒帯気候までを備え持った変わった島が屋久島です。
もののけ姫の舞台となった苔むす森では、ジブリの雰囲気を一身に感じることができるでしょう。目を凝らすとコダマたちが見えてくるかもしれません。

どんどん九州に行きたくなってしまいますね!
九州ふっこう割は抽選のものや早売りのものまで形は様々ですが、どちらも9月中には締め切られてしまうので早めの購入がおススメです!
九州の豊かな自然と美味しいご飯があなたを待っています!