【温泉&料理&ロケーション抜群!】熊本県・高級旅館で最高のひとときを

写真AC

もうすぐ春ですね!

様々な節目を迎えるこの季節、家族や友人と豪華な旅館に出かけてゆっくりするのはいかがですか?

今回ご紹介したいのが、熊本県にある厳選高級旅館です。

雄大な阿蘇の自然に囲まれた熊本県は温泉にも恵まれ、都会から羽を伸ばしに行くには絶好のスポットなんです!

①黒川温泉 帆山亭


出典: Instagram

熊本県阿蘇郡南小国町にある黒川温泉にはかつての湯治場の雰囲気を残した温泉が数多くあります。

泉質は含食塩芒硝硫化水素泉で、神経痛、リウマチに効果があるとされています。

まず、ご紹介するのが黒川温泉の最上流に位置する「帆山亭」。

大浴場の他、全11室中10室に露天風呂がついており温泉街から少し離れた静かな空間で落ち着いたひと時が過ごせる旅館です。

 

Eileen Chenさん(@imnana_c)がシェアした投稿


出典: Instagram

「帆山亭」では日本料理古来の味を大事にした、四季の会席料理をいただくことができます。

様々な花で飾られた料理は多くの女性客の人気を集めています。

なお、露天風呂付きのスタンダードタイプのお部屋で料金は1泊17,000円〜となっています。

詳しくはこちら

②黒川温泉 深山山荘

 

@coco_a2がシェアした投稿


出典: Instagram

次にご紹介するのは同じく黒川温泉の「深山山荘」です。

旅館「山みず木」の別邸としてオープンしました。

母屋と八棟・十六部屋の離れからなり、一つの山里として羽を伸ばすには最高の空間となっています。

村落の中心にある「村中の湯たゆたゆ」では7時〜22時まで絶景を見ながら温泉に入ることができます。

 

RIKA.Iさん(@rikai150905)がシェアした投稿


出典: Instagram

この「深山山荘」では、レストラン「みやまダイニング畔(あぜ)」にて料理をいただきます。

地元熊本県産にこだわった見た目も美しい料理を堪能してみてはいかがですか?

料金は1部屋に何名で宿泊するかにもよりますが、一人2万円前後で宿泊できます。

アクセスは黒川温泉バス亭より、送迎があり約5分です!

詳しくはこちら

③石山離宮 五足のくつ

 

@mj_fxがシェアした投稿


出典: Instagram

お次は天草にある、全室離れの下田温泉の宿「石山離宮 五足のくつ」です。

全ての離れに自家温泉と露天風呂がついています。

リゾート内はVilla A/BとVilla Cにに分かれており、コンセプトの異なる2つの世界が楽しめます。


出典: Instagram

コンセプトの異なるVilla A/BとVilla Cでは宿泊客が利用するレストランも異なり、それぞれに違った料理をいただけます。

また、ここではルームサービスも充実しており、お部屋からの景色を一望しながら料理を堪能することも可能です。

料金は1部屋25,000円〜となっています!

アクセスは天草空港や港から定期便が出ている他、自家用車でも行くことができます。

詳しくはこちら

④白川源泉 竹ふえ

 

@mclcaaaaがシェアした投稿


出典: Instagram

最後にご紹介するのは、自然と共に生きる温泉旅館がコンセプトの「白川温泉 竹ふえ」です。

その名の通り、竹林に抱かれた自然豊かな約四千坪の広大な敷地内に、12室の客室が点在する宿となっています。

3つの貸切露天風呂があり、竹に囲まれた空間で100%源泉掛け流しの温泉を堪能できます。


出典: Instagram

「竹ふえ」でのお食事は竹に囲まれた空間でのバーベキューや、創作懐石が楽しめます。

27,000円〜のグループ割プランなど、様々なプランが用意されており阿蘇各地を巡る観光コースも用意されています。

黒川温泉からは無料の送迎があります!

詳しくはこちら

広大名海を眺めることができたり、閑静な自然に囲まれたりと温泉や料理だけではなく、最高のロケーションの宿ばかりでしたね。

都会の喧騒を離れ、羽を伸ばしたくなった際はぜひ熊本県にお出かけしてみてくださいね。

【関連記事】