【ハートのドキドキが止まらない!】全国で見つけた乙女心くすぐる”ハート”スポット

出典: 写真AC

ハートマークって、見つけるだけでなんだか幸せな気持ちになりませんか?偶然とはいえ、何かロマンチックな力を感じてしまいますよね。日本全国で見つけた「隠れハート」スポットをご紹介します!

ウィルソン株(屋久島)


出典: Instagram

まずご紹介するのは屋久島の原生林のなかにある大きな屋久の切り株。大阪城築城のため、豊臣秀吉の命令によって切られたといわれています。株の内部には清水が湧き出ていて、祠もあるんです。そして空を見上げると…見事なハートマーク。縄文杉に向かう途中にあり、角度を調整して取らなければハートマークにならないので、ガイドさんなどに教えてもらいながら撮ってくださいね!

眼鏡橋(長崎県)


出典: Instagram

日本橋、錦帯橋とならび日本三大名橋といわれる長崎県の眼鏡橋。日本初のアーチ型石橋でもあります。もちろん由来は晴れていると水面に移った橋が眼鏡に見えるから。そしてどこにハートマークがあるかというと…


出典: Instagram

脇の石垣の中なんです!長い石垣の中にハートストーンは約20個隠されているんだそう。意外と見つけるのが難しく、あきらめて帰る方もいるほどなんですよ。見つけられたらきっと恋愛運もアップするはず!ぜひ見つけてみてくださいね。

奄美大島のハートロック

ak.1020さん(@papiko1020)がシェアした投稿


出典: Instagram

奄美大島のハートロックは地元の人にもあまり知られていないスポットでしたが、最近じわじわと人気になってきたようです。奄美大島の奥地にあるこのスポットはウフタ遺跡という看板のある場所から、怪しげで寂しい森への入り口を進んだ先にあるんです。しかも干潮の時しか見ることが出来ないというかなりのレアスポット!海が太陽に照らされ透き通ったブルーがとってもきれいですね。ご利益があるに違いありません!

豊似湖(北海道)

@copalca42がシェアした投稿

出典: Instagram

お次は北海道の豊似湖。ご覧の通り、きれいなハート型。しかしお気づきの通り空から見ないとハートには見えません。歩いて行ってもただの池なので注意してください。秋にはヘリコプターの遊覧飛行が行われているので、見に行かれる方はそれに乗るのがベストです。大切な方とヘリコプターでハートを眺めるというドキドキの体験をしてみてください!

【番外編】正寿院(京都)


出典: Instagram

こちらにあるのは、なんともかわいらしいハートの窓。自然にできたものではありませんが、やはり乙女心がくすぐられますよね…!正寿院はれっきとした800年ほどの歴史を持った寺院なんですよ。京都の誇る恋愛スポットとして知られています。しかも日が差すと、床にハート型の日なたが出来るというのもポイント。外の景色の移り変わりも美しいので、様々な時期に訪れてみてください。

どこも胸がキュンキュンするかわいらしいスポットばかりですよね…!

しかしどこも訪れるのが難しいというのもポイント。だからこそ訪れる価値やご利益があるのかもしれませんね!

【関連記事】