【みくり・平匡さんになった気分】ドラマ「逃げ恥」ロケ地観光はいかが?

出典: PhotoAC

新垣結衣さん主演のドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒットしていますよね。

ドラマの内容はもちろん、そこに出てくるお店や観光スポットにも注目が集まっています!

今回はそんな「逃げ恥」のロケ地についてお送りします!

みくりの実家、森山家


出典: Instagram

ガッキーが演じる主人公みくりの実家となっているのが千葉県富津市にある「コテージ・フラミンゴ」の古民家棟。

中は広々とした畳の部屋があり、ゆったりとくつろぎながら滞在することができますよ。宿泊人数は12名まで、合宿や旅行にぜひ…!

詳細はこちらから→http://www.cottage-chiba.jp/contents/facility/old-folk-house/

風見さんとゆりちゃんが訪れたバー


出典: Instagram

大谷亮平さん演じる風見さんと石田ゆりこさん演じるゆりちゃんが訪れたのは新宿三丁目にある「マルゴーグランデ」というバー。

本格的なイタリアンとワインが楽しめるお店で、生ハムの食べ放題も行っています!

関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

出典: 食べログ

ゆりちゃんの馴染みのお店


出典: Instagram

ドラマでみくりの叔母であるゆりちゃんが頻繁に訪れる居酒屋が神保町にある「居酒屋 酔の助」です。

店内には様々なメニューの張り紙があり、独特な暖かい雰囲気を作っています!

関連ランキング:居酒屋 | 神保町駅新御茶ノ水駅九段下駅

出典: 食べログ

平匡さんも行ったぶどう狩り


出典: Instagram

ドラマでみくりたちがぶどう狩りに出かけた先がこちらの山梨県笛吹市にある金桜園です。

新宿から70分とアクセスもよく、季節ごとに桃やぶどう狩りを楽しむことができますよ!

詳しくはこちらへ→http://kin-ou-en.iooo.jp/

沼田さんとゆりちゃん行きつけのバー

Kaoriさん(@kaoriiiii55)が投稿した写真


出典: Instagram

こちらは古田新太さん演じる沼田さんと石田ゆり子さん演じるゆりちゃんの行きつけのバー、「バー ソウルカクテル」。

横浜市青葉台にある、レトロな雰囲気漂う素敵なお店です!

ファンたちは「沼田さんと同じ席」「ゆりちゃんが使ってたグラス」とすでに訪れているそう。

関連ランキング:バー | 青葉台駅

出典: 食べログ

みくりと平匡の新婚旅行先


出典: Instagram

最後はみくりと星野源さん演じる平匡さんが旅行に訪れた旅館です。

伊豆修善寺にある「宙 SORA 渡良月金龍」という温泉宿で、大きな日本庭園を全客室から眺めることができます!

客室にもお風呂があったり、お料理も旬で贅沢なものばかり、ゆったりとした時間が過ごせそうですね。

詳しくはこちらへ→http://www.kinryu.net/html/

「聖地巡礼」という言葉が流行していますが、実際にドラマのロケ地に出向いて登場人物たちが見た景色などを味わうのもいいですよね。

次のお休みは「逃げ恥ツアー」を開催してみてはどうでしょうか?

このまとめに関するキーワード