【屋内で楽しめる!】デートにも最適な都内のプラネタリウム

出典:photoAC

雨の日のデートはみなさんどこへ行きますか?映画や水族館もいいけれど、次はちょっと雰囲気を変えてプラネタリウムデートなんていかがでしょう?

今回は都内のおすすめプラネタリウムをまとめました!


コニカミノルタプラネタリウム“満天”【池袋】

yuriko iwataさん(@yrk5168)がシェアした投稿

出典:Instagram

池袋サンシャインシティにある、コニカミノルタプラネタリウム”満天”は通常シートのほかに、寝転ぶことのできる芝シートや浮遊感を味わえる雲シートがあります。2018年9月24日まで、あのGLAYの曲に合わせて「GLAY 星空が 繋ぐ愛」が上映されています!

料金は、芝シートが一律3,500円、雲シートが3,800円で、一般シートが大人1,500円、小人900円となっています。

営業時間:11時の回~21時の回(土日祝は10時の回~21時の回)
公式サイト/KONICA MINOLTA PLANETARIUM



出典:GoogleMap

コスモプラネタリウム渋谷【渋谷】

出典:Instagram

次は、渋谷駅から徒歩5分のところにあるコスモプラネタリウム渋谷です。ここでは26万5千個の美しい星空に出会うことができます!実に様々な映像番組が揃っているのが特徴です。

料金は大人が600円、小人が300円です。また、貸切利用をすることも可能です!


営業時間:火~金曜日:12:00~20:00/土日・祝日:10:00~20:00
公式サイト/コスモプラネタリウム渋谷



出典:GoogleMap

プラネタリウムBAR【白金】

Takuya Saitoさん(@tkyst777)がシェアした投稿

出典:Instagram

お次は大人デートにぴったりなプラネタリウムBARの紹介です。なんとバーの天井には満天の星空が広がっています。2時間に1回店員さんが星空の解説をしてくれ、お酒を飲みながらプラネタリウムを満喫できるという、とってもロマンチックなバーとなっています。

営業時間:月〜木曜日:19時~26時/金、土曜日:19時〜27時/日、祝日:19時〜24時
公式サイト/プラネタリウムBAR


関連ランキング:バー | 白金台駅目黒駅高輪台駅

出典:食べログ

なかのZEROプラネタリウム【中野】

出典:Instagram

レトロな雰囲気を楽しみたいなら、中野にあるなかのZEROプラネタリウムはいかがですか?土日祝日の14:00〜と16:00〜の上映を行っています。古い上映機を使用しており、独特のアナログ感のある映像には多くリピーターがいます。

料金は大人が230円、小人が110円です。

営業時間:9時~22時
公式サイト/なかのZERO プラネタリウム



出典:GoogleMap

デートで様々なところに行き尽くしてしまい、ネタが尽きてきた!という人もプラネタリウムにはあまり行ったことがないのではないでしょうか?

次のデートは是非お近くのプラネタリウムに行ってみてくださいね。


【関連記事】