【伊豆高原は犬の天国】静岡・伊豆でわんこが楽しめる”わんこのための”おすすめスポット

出典:写真AC

犬を飼っている方は旅行の際に愛犬を連れていくか、ホテルに預けるか…など悩むのではないですか?せっかくなら愛犬と一緒に、愛犬が楽しい旅行がしたい!そんなときにお勧めなのは「犬の天国」と言われるほど犬想いな伊豆をおすすめします。


伊豆ぐらんぱる公園

出典: YouTube


伊豆ぐらんぱる公園はグランイルミでも有名な公園。園内にはドッグランがあり、たくさんのわんこと交流することができます。
またレストランはテラス席完備。わんちゃんのご飯も売っているので一緒に食事がとれちゃいます。また、乗り物広場にある乗り物にも一緒に乗れちゃうんです!(※大型犬除く)乗れるのはおもしろ自転車、おとぎ列車、リバーアイランド、ゴーカートの4種類。楽しい思い出が残せます。



伊豆高原わんこの森

yuccoさん(@93kanna_y)がシェアした投稿


出典: Instagram


こちらは名前の通り、わんこ連れ専門の施設です。他のお客さんもみんなわんこ連れなので、気を遣うことなく楽しめます。
愛犬シーサー作り体験や陶芸体験などの体験工房、鹿の足跡や蛇の抜け殻など自然のにおいの広がる手作りのドッグランなど犬も人もイキイキと楽しめる施設が集まっています。カフェはこだわりの食材を使用したドッグカフェとは思えない本格派なのでランチにも最適ですよ!



伊豆高原 愛犬の駅

@toychocotan2015がシェアした投稿


出典: Instagram


丁度オープンして一年になる愛犬の駅。こちらはワンちゃんがいなくてもOK!という人も犬も大歓迎の施設です。
トイレは犬専用のものも用意されていて、犬専用の足洗い、足ふきシートも完備しています。
施設内には芝生の上を走り回れる屋外ドッグランと、障害物で遊べる室内ドッグラン、愛犬用に店内で手作りされた「ワンコDELI」が食べられるドッグカフェ。わんこ連れでも入れるお土産屋さんやプロのカメラマンによる愛犬のフォトスタジオ…など、とにかくワンコにやさしいんです。また、人がトイレに行く際にもワンちゃん待合所があったりと、一人で愛犬を連れてきている人への配慮もバッチリ。愛犬と一緒に入れる足湯なんてのもありますよ。


伊豆アニマルキングダム


出典: Instagram


こちらはペットも動物鑑賞ができるという動物園&水族館。体重10キロ程度の小型犬に限りますが、お散歩しながら楽しめるんです。
大人しい水鳥たちや、サイ、ゾウ達には柵ごしに、チーターやライオンはガラス越しに…他とは違う刺激がもらえること間違いなしです。キリンたちは首を伸ばして挨拶してくれるかもしれませんよ!観覧車などにも一緒に乗ることができます。



愛犬お宿 伊豆高原


出典: Instagram


こんなたくさんの魅力的な施設、一日では回り切れない!安心してください、伊豆には愛犬家にやさしいホテルもいくつか存在します。もちろん愛犬も一緒にベッドで寝ることができますよ。
ケージやトイレもしっかり用意してあるので安心です。犬用のアメニティとして歯磨きセットやシャンプーなども置いてあります。食事の時は犬用のいすに愛犬を座らせ、一緒に食事をとることができます。わんこへの配慮もたっぷりなので、十分満足に宿泊ができるでしょう。


伊豆高原が犬の天国と言われている理由がわかりましたか?
ここに紹介していないお店でも、テラス席は犬OKという店が数多く存在します。
ぜひ今度のご旅行は愛犬と一緒に楽しんでくださいね!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード