【さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに!】アジア初「マッスルモンスター」が誕生!

出典: PRTIMES

神奈川県相模市・「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」。

キャンプやバーベキューなどの等のアウトドア施設と遊園地を組み合わせた雄大なレジャー施設です。

そんな「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」にアジア初の巨大アスレチックアトラクションが登場しました。

今回はそんな巨大アトラクション「Alps Gym」をご紹介しましょう!

鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」

 

takemi⭐️さん(@take.k1012)がシェアした投稿


出典: Instagram

今回「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、新たに登場するのはヨーロッパ・アメリカを中心に人気となっているドイツ製クライミングアトラクション「Alps Gym」。

日本初登場なだけでなく、アジアで初登場ということで大きな注目が集まっています!

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の形状を活かして、標高約370mの山頂エリアの崖に一部が迫り出す形で設置されており、「マッスルモンスター」と名付けられました。

鳥肌級のスリル体験がここに!

この新アトラクション・「マッスルモンスター」は高さが最高で16.1m、3階層に屋上がついた構造となっています。

アスレチック数は巨大ブランコ、崖に向かって伸びる一本橋、空飛ぶ自転車をはじめ、なんと92種類!

名前を聞いただけでも面白そうですよね。

高さを生かしたスリリングな体験ができそうです!

入園料金は大人が1,700円、小人・シニアが1,000円となっています。

「さがみ湖イルミリオン」も大人気!

 

fumika さん(@fumika_0311)がシェアした投稿

出典: Instagram

 

m a r i k aさん(@mariri_nu)がシェアした投稿

出典: Instagram

アウトドア施設と遊園地が融合した国内最大級のレジャー施設として知られる、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」。

中でも、関東最大の600万球もの電飾が使用されている「さがみ湖イルミリオン」は毎年多くの人が足を運びます。

「さがみ湖イルミリオン」は4/9(日)まで開催されており、まだこの時期でもイルミネーションを見に行くことができてしまいますよ!

温泉まである!「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」

出典: Instagram

なんと、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」には温泉施設「さがみ湖温泉うるり」まであるんです!

営業時間は10時〜22時(最終受付は21時)なので、たくさん遊んだ後に疲れを癒すのにぴったりですね。

料金は平日大人が950円、小人が500円、土日祝日だと大人が1000円、小人が500円となっています!

もともとの魅力に新たなアトラクション施設も追加され、パワーアップした「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」。

これは是非遊びに行きたいですね!

なお、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」へはJR線「相模湖駅」、京王線「橋本駅」北口よりバスが出ています。

詳しくはこちらをご参照ください!

【関連記事】