【デートや女子散歩に♪】千駄ヶ谷~北参道が話題!「ダガヤサンドウ」のおすすめおしゃれグルメ

出典: 写真AC

今注目が集まっているおしゃれスポット「ダガヤサンドウ」を知っていますか?「ダガヤサンドウ」とは、JR中央線「千駄ヶ谷」駅と東京メトロ副都心線「北参道」駅に囲まれたエリアのことで、それぞれの名前を掛け合わせてこのような名称で呼ばれています。この「ダガヤサンドウ」には様々なおしゃれスポットが集まっていることから、デートや女子散歩の新名所としてじわじわ人気が出てきています!

今回はそんな「ダガヤサンドウ」エリアにあるおすすめおしゃれグルメをご紹介していきます!

①KIPPY’S COCO-CREAM


出典: Instagram

まずご紹介するのは、「KIPPY’S COCO-CREAM」というカリフォルニア生まれのアイスクリームショップです。千駄ヶ谷を歩いていて甘いものが欲しくなった時はぜひとも立ち寄っていただきたいお店です。なんと、ここで提供されているアイスクリームは乳製品、砂糖さらにはグルテンも使わないというヘルシーなアイスクリームなんです!代わりにオーガニックのココナッツウォーターとココナッツミルクがベースになっていて、熱処理をしていない“生ハチミツ”で甘さを加えてあるそうです。これはカロリーが気になる女子にもおすすめできますね!


出典: Instagram

おしゃれな店内にはずらりと様々なフレーバーアイスが並んでおり、気になったものを注文する前に試食させてくれるのも嬉しいポイント。トッピングには数多くのスーパーフードを揃えていて、自分だけのオリジナルアイスにカスタマイズできますよ!他にもハニーソルトキャラメルなどのソースも追加できちゃいます。アイスは2つで500円から。トッピングは100円からできます!ヘルシーかつ見た目もかわいいアイスクリームをぜひ試してみてくださいね。


関連ランキング:洋菓子(その他) | 北参道駅千駄ケ谷駅国立競技場駅

②GOOD MORNING CAFE

 

Takami Yamadaさん(@tacamy)がシェアした投稿


出典: Instagram

次にご紹介するのは千駄ヶ谷にあるおしゃれカフェ「GOOD MORNING CAFE」です。このお店は、店名からも伺える通り朝のライフスタイルを提案するカフェとして誕生しました。忙しい現代人に合わせて、朝の時間を有効活用できるよう7:00からオープンしています。こんなおしゃれなカフェで朝活なんて素敵ですよね!

 

Mamaikaさん(@mamaika617)がシェアした投稿


出典: Instagram

「GOOD MORNING CAFE」で人気なのが国産牛肉100%のパティが魅力的な「グッドモーニングバーガープレート」です。900円でボリュームのあるハンバーガーとポテト、コーヒーか紅茶のドリンクがつきます!7:00〜8:30限定で、厚切りトーストにゆで卵・ヨーグルトの「スーパーモーニングセット」通常530円が、ワンコインの500円になりますよ!まさに早起きは三文の得ですね!「GOOD MORNING CAFE」で素敵な朝を迎えてみてはいかがですか?


関連ランキング:カフェ | 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

③Monmouth Tea


出典: Instagram
お次は紅茶テイクアウト専門店の「Monmouth Tea」です。千駄ヶ谷にある鳩森神社のすぐ近くにあります。創業者がロンドンを訪れた際に出会った、モンマス通りのお店のアイスミルクティーを日本にも届けたい!という思いで始まったそうです!独自に厳選した茶葉で入れたモンマスティーはこれまでとは一味違ったミルクティーです。ほんのりバラのフレグランスが香るのが特徴です!


出典: Instagram
こだわりのモンマスティーはMサイズが1杯350円です。さらにこのお店では、ハムベーコンやかぼちゃとウインナー、ホタテ始め計7種類のキッシュもあります。他にも、チーズケーキやアップルタルト、マフィンなどのスイーツメニューも充実しています。開店から12時まではマフィンとモンマスティーが370円で楽しめるお得なモーニングセットもありますよ!


関連ランキング:紅茶専門店 | 千駄ケ谷駅北参道駅国立競技場駅

④BE A GOOD NEIGHBOR

 

@beagoodneighbor_ckがシェアした投稿


出典: Instagram

お次はコーヒースタンド「BE A GOOD NEIGHBOR」です。ダガヤサンドウをお散歩していたら、コーヒーのいい匂いに思わず惹きつけられてたどり着いた!というお客さんもいるんだとか。エスプレッソシングルが1杯150円から楽しめるなど、リーズナブルな価格設定も嬉しいポイントです。なんと店主は元和菓子職人!こだわりの一杯が頂けますよ。

 

@beagoodneighbor_ckがシェアした投稿


出典: Instagram

大人気のエスプレッソやカプチーノのテイクアウトだけではなく、様々なスイーツも提供されています。お店の公式Instagramでは、店頭に並ぶスイーツが随時紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね!「BE A GOOD NEIGHBOR」でほっと素敵なひとときを過ごしてみてはいかがですか?


関連ランキング:コーヒー専門店 | 北参道駅原宿駅明治神宮前駅

⑤THE DECK COFFEE&PIE

出典: Instagram
最後にご紹介するのは、自家焙煎コーヒーと手作りパイが大人気のカフェ「THE DECK COFFEE&PIE」です。ここでは、厳選された豆を独自の機械で焙煎したこだわりの一杯を楽しめます。「THE DECK BLEND」は350円です!店名にもある通り、コーヒーだけではなく美味しいパイもたくさん揃っています。

 

Shiho Takahashiさん(@shihot)がシェアした投稿

出典: Instagram

「THE DECK COFFEE&PIE」のパイはチキンとマッシュルームのクリームパイ(580円)やソーセージロールパイ(300円)などの食事系から、アップルカスタードパイ(350円)、スティックバナナパイ(230円)などのスイーツパイもあります。他にも店内ではセンスの良い雑貨も販売されていて、隠れ家的な雰囲気も素敵ですね。素敵な店内でコーヒーとパイをぜひ!


関連ランキング:カフェ | 北参道駅原宿駅明治神宮前駅

【関連記事】

このまとめに関するキーワード